ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

洗濯機の反抗期。

洗濯をした。



主婦なんでね。

当たり前ですわね。


週末、仕事だったし雨だったし。

だから朝から2回も洗濯してましたわよ。ワタクシ。


一回目が無事に終わり、2回目回しながらご飯食べて、動画見て。


あ。

水卜ちゃんと中村くんが一緒に結婚コメントしてるの偶然見ちゃいました('◇')ゞ。めっちゃお似合いで、楽しそうなご夫婦が誕生しましたね♪



あ、もとい(笑)。


そんなわけで2回目の洗濯が終了して、いざ干そうと取り出そう、としたのですが。

なんかグイッと引っ張られちゃって。あれ?なんか絡まった?

けど、絡まったっていう簡単な引っかかりじゃなく、全然まったくテコでも動かない一品がございましてあれれ?って。

出せるもの全部出してみたら、このようなことに。

なんと。

お気に入りのジョガーパンツの腰ひもが、なぜか洗濯槽の穴にすっぽりはまっておりまして、まったくもって全然抜けやしない。なんでそんなとこにジャストインしてんだか( ゚Д゚)。

なんどか引っ張ったり押し込んだりしてみても全然だめ。

そして、よ~く見ると、全然腰ひもじゃない物体が見え隠れしてまして。

あんまよくわかんないかな?

穴の向こう側から、何か金属片みたいなものが見えてますの。

他の穴は、内側から外に向かって穴がへこんでるのに対し、どう見ても外から出入りしてる物体が。試しにつまんでみたら、先っちょだけ取れちゃってもうペンチでもつかめなくなって悪化。どうやらこの外側にあったイブツが、ひもに絡まってるような感じで。



めっちゃ困った。どうすりゃいいんだ?


何度も試してみたんだけど、どうにも紐を解放してくれる様子がなく。


すぐそこにあるのに手が届かないのって、めっちゃイライラします。くそ~。



と、しばし考えていたのですが。

そういえば、洗濯槽を分解して掃除するって、なんかで聞いたことあるなぁ・・・・・・。

と、思いついちゃいまして。

ネット調べで、やっぱあるなぁ。分解掃除。

てことは、分解できるんだなぁ。。。。。



と、またも変な冒険心が芽生えてしまい、久々に電動ドライバーを引っ張り出してきまして、ネジの解放を目指しました。

まずは怪しそうな全面の小さなふたを開けてみて、そこのネジをウィーンと。

そして、後ろ側にあったネジも、まずは右をウィーンとやってみると、意外に簡単にはずすことができ。

なので、そのまま左側もウィー・・・・・・・ガタタッタタタ。





やべ。

なめちゃったよ( ;∀;)。




恐れていた事態に遭遇。

やっぱり10年選手の洗濯機を解体するとなると、もっと細心の注意が必要だった。

まずは穴とドリルの大きさが違いました。

なので、どっちにしろ買い物に行くつもりをしていたので、原木のコーナンへ行って、ドライバーのビッドセットを購入。

ワタシが買ったのはコーナンオリジナルの500円以下のやつですが、相変わらずせっかちなので写真は撮り忘れ(笑)。


急いで家に帰ってさっそくサイズの合うビットに変えて、またもトライするも空回り( ゚Д゚)。



やべ。

さらになめちゃったし(-_-メ)。





と、いう作業に終わっておりまして、事態は膠着しております。


つづく。