ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

3/28今週の作り置き

洗濯機との戦いに、飛び道具が届くのを待っているのですが、まだ配達されず。

あ~。じょがぱん救えるんだろうか?



今週の作り置きです。

ナポリタン弁当
豚焼き肉
サラダチキン
きんちゃく玉子
水菜の煮びたし
くらげの和え物
ウインナー
高菜ひき肉卵焼き
もやし炒め
アスパラベーコンソテー
豚肉とねぎの塩糀炒め
きんぴらごぼう
豚唐揚げのネギソースかけ
ごぼうサラダ
ピーマンとしいたけの肉詰め
いちご甘酒スムージー




いちご甘酒スムージーはおまけです(笑)。

今、発酵の勉強をしてるので、甘酒が大変体にいいというのは理解したのですが、正直苦手でした。

が、ある時本屋でいろいろ見ていたところ、このいちごスムージーの紹介記事を見て、なんかすごくおいしそうに思えたので試しにやってみました。

最初、甘酒だけを味見してみたのですが、やはり単体では飲み切れない味ですな(笑)。

なので、まずいちご6粒と甘酒60ccだけでミキシングしてみたところ、これがすんばらしくおいしくなりました。

甘すぎず、口当たりも良く、これならいけるなって。

その後、見たレシピではヨーグルトも加えるものだったので、再度ヨーグルトも合わせて作ってみたのですが、正直いれない方が好みでした(笑)。ま、それこそ好みですよね。


配達を待つ間に、長年ほったらかしております脱衣所の整理をしました。

それから、キッチン周りの備品も、ようやく少し分類して居場所を確保することが出来たので少しすっきりしました。

夏の手術前までに、いろいろ家の片づけを完結出来たらいいなと思ってます。