ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

最優先事項を決定。

最近。

 

どうもやることに忙殺されて、意識の集中が出来てないワタクシばる郎真顔

 

 

 

明日まで時短勤務だったので、家にいていろいろできたはずなのに、つい動画見てたり遊んでたりニヤニヤ

 

おかしい。

 

やりたいことはいっぱいあるのに、どうしてこうも時間の使い方が悪いんだろううーん

 

 

 

 

 

最近の通勤時間ではこちらの本を読んでおります。

 

 

 

 

 

ちょっと前に実践されてる人の動画を見て手帳術なるものに興味が湧いたんだけど、やっぱりちゃんと内容を把握したくて購入。

 

まだ読み途中なんだけど、いろいろ興味深い内容が書かれてます。

 

 

けど、今のとこちゃんと手帳術は身に付いておりません(笑)。

 

手帳術としては、なんでもこの一冊に書けとなってるんだけど、なんとなくそういうの分けときたい性分で。

 

つうか、それで何も出来てねぇんだから、なんでもいいからやってみろムキーッ

 

と、著者の声が聞こえてきそうですので、近々ちゃんとやってみます。

 

 

 

それより、今日の通勤時間の中で見た一文に目が留まりました。

 

「目標を細分化して、優先事項の高いものから手をつけて、あとは手を出さないこと。完結してないタスクを抱えたまま次のタスクに移っても、その実行度は極めて低い。」

 

的なこと。

 

 

それを読んで、最近の集中力のなさの原因が分かった気がしましたDASH!

 

あれもこれもと、机の上に山のように積まれた本。

 

初心者のウクレレ。中華のきほんレシピ帳。英語日記練習帳。そして数々の手帳。

 

 

 

 

 

ぜ~~~~んぜん、手つけてねぇじゃんゲッソリムキーチーン

 

 

 

 

手も目も二つしかないのに、そんなに本読むわけねぇじゃん。実践するわけねぇじゃん。

 

 

 

と。

 

いうことに気が付きましたので。

 

 

 

しばらくは最優先事項のダイエットのみに注力してみようと思いますガーン

 

 

やばいのよねあせる

 

5月に前の同僚くんの結婚式に参加するって返事しちゃったし。

 

絶対それまでに、去年の夏くらいまでには戻さないといけないんよ。

 

なので、しばらくはダイエット日記として暗躍しようと思います。

 

ふぁいてぃんグー

 

 

 

youtubeで、もう1年くらい見させてもらってる深井さんのズボラストレッチが初書籍化されましたので、応援の意味も込めて購入。

今までほぐれりゃなぁ~くらいの意気込みでしたが、しばらくは真剣にやってみようと思います。