ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

局攻撃。

仕事の時間が延びまして。

 

 

 

さっそくお局と見られる社員から攻撃を受けましたニヤニヤ

 

月曜に始めてしゃべった人なんだけど、最初っからめっちゃ強めで言葉かけてくるなぁって感じで。その人の隣でシュウマイ包み始めたんだけど、やり始めるなり、

 

 

「もっと早くやらないと。時間がかかりすぎ。」

 

 

 

 

 

 

 

いや、こないだまでやったこともないしチーン

 

 

 

 

 

とは思いますが、出来るようになるまでは耐え忍ぶのみ。何しろ出来てないから言われちゃうのはしょうがないわけで。

 

その後もちょいちょいじ~っと横から見いられ、

 

「あ~、そんなやり方じゃ早く出来るわけないわよ。」

 

とかため息混じりに言われるのはすこぶる気分のいい感じはせず真顔

 

 

 

まぁね。

 

向こうからすれば、早いとこ時給に見合う仕事をさせたいのは重々承知しておりますが、やっぱり気持ちが下降線にはなりましたショボーン

 

飲食業の、特に技術を必要とされる職種を選んだがために、皆が通る道だとはわかってはいるのですが、やっぱり『出来ない』と言われることに対する苦痛は、相変わらず自前の癖で。これ、生涯取れないものなんだろか。

 

 

 

 

昨日。

 

出勤する電車の中から、自分が入院してた病室をよくよく眺めました。

 

 

 

約半年前。

 

病室から、今乗ってる電車を見てたかも知れず。

 





 

働けるだけで有難いと思ったりうーん

 

働いてるだけで偉いぞと思ったりにやり

 





 

そんな風に、自分で自分を励ましてなんとか乗り切ろうと思うのであります。

 

ふぁいてぃん笑い泣き

 

 

 

ジョリーパスタで糖質オフ麺を食す。

けど、メニューが三つしか選べないのね。残念。

ポポラマーマは全メニューで選べるから、次からは一択だな。