ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

2024/03/09 今週の作り置き

さて。
 
今週から週四日勤務が始まった。
 
やってみたら、9時13時勤務となんら気分的にも体力的にも変わりがなく、いったいどういうことなんだろう?と思ったんだけど、間にきちんと1時間休むという生活も10年以上ぶりで、思っている以上に体力維持になるんだなぁと思った。
 
けど、どうしても仕事の日は、帰ってからのスケジュールがめちゃくちゃタイト。
 
作り置きはしていても、その日の夕飯と弁当作ってると、あっという間に18時ゲッソリ
 
疲れていても、ほんのちょっとでも体は動かしたいし、風呂はもちろん必須真顔
 
出来れば手帳にその日のまとめも書き留めたいけど、その時間はなかなか取れず。
 
どう考えてもブログをアップする余裕はないと、この一週間で判明しました。
 
 
 
 

 
 
鶏肉とザワークラフトの煮物
きつねコロッケ
酢にんじん
ほうれん草とささみの和え物
巾着玉子
豚肉ともやしの炒めもの
ブロッコリーと玉子のサラダ
じゃがベーソテー
玉子焼き
ピーマンのポン酢漬け
芽にんにく炒め
豆苗卵とじ
ほうれん草ソテー
こんにゃく煮
きゅうりとわかめとささみの和え物
 
 
 
 
 
 
 
今日はこのほかにヨーグルトメーカーでオイコスも増産(笑)。あ、そうだ。常備菜のきんぴらと切り昆布煮たのはもう冷凍庫だったぶちゅー
 
そして、写真を撮り終えてから、カレーと厚揚げと豚肉の炒めもの。そして、ダンナのおにぎり用に作った炊き込みご飯もおにぎりにして冷凍庫へインウインク
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ頑張った休みであるニヒヒニヤニヤデレデレ
 
 
 
 
 
これで明日は、自由時間を満喫できるだろう。チャレッソグッド!
 
 
なんせほんの少しでも時間を短縮して、平日に30分でもなんか勉強したい。
 
今週はその元気まではたどり着けなかったので、こんだけ作った今日のワタシのおかげでなんとか来週は時間を捻出できることを願う。
 
頑張れ、ばる郎ガーン