ちゃ風呂

つぶつぶろぐ

デニーズモーニングの新メニューと手帳の話。

今朝はデニーズにてモーニングを。
 
そしたらいつから始まったのか、新メニューがございましたので注文してみました。
 

 

ローストポークサラダ・ライ麦パン添え」です。

 

 

女子にはぴったりな分量で、とてもいいです。パンもあったかくてとてもおいしかったですウインク

 

もう一つ、「アボカド&チキン」もおいしそうなので、次回試してみます。

 

 

 
 
 
 
さて。
 
食事をいただいた後、今週の予定を立ててみることに。
 
先週から、月・火・木・金という出勤が固定に。これはもうこのまま続く、これからの生活の基盤になります。
 
ということは、仕事の日の予定はもう変更が出来ないことも確定。晩御飯を作ってお風呂に入る時間までの30分のみが自由に使える時間というのも、手帳を書いてみてわかりました。
 
 
う~~~~ん、ほんとタイム伊豆マネー・・・伊豆って変換なんだよニヤニヤ?あはは。
 
 
 
 
 
 
「バレットジャーナル」を読み終えました。
 
 
読んでて思ったのは、ワタシも間違いなくADHDだなってこと真顔
 
ほんっとになんかやっては違うことに気を取られちゃうのは子供の頃からの筋金入りですなって。
 
 
自分が20代の頃に、たぶん最初にADHDという症状についての認識がアメリカから来たんだと思うんです。
 
そうなんじゃないかなぁ?と思って、病院の受診を考えたのですが、その当時は診察できる機関がほとんどなくて、初診で1年半待ちとかの情報があって諦めました。
ま、受診したからどうなるってもんでもないんでしょって。
 
 
その頃、やっぱりネットか何かで見た中に、
 
ADHDの人はアイデア力はずば抜けているけど、成し遂げる能力が皆無なので、経営などは向いていない。」
 
と書いてあって、正直愕然としましたよねえーん
 
いずれは独り立ちしたいという思いがその頃からあったのに、お前には無理だと言われたような気がして。
 
 
けど、今は時代が変わったんですね。
 
普通に「自分もADHDです。」と名乗ってカウンセラーをやってる人がyoutubeをやってたり。
 
バレットジャーナルを作った方も、注意欠陥障害の自分をなんとかしたいと思いついて作り上げた手帳術なんだから、やっぱりこの世に絶対無理なことなんてないんだろうなぁ。
 
 
と、文字を書きながらもいろんなことに注意が分散しちゃう、今日この頃です。
 


 
最近老後のこととか将来やりたいことばかり考えて、妙な不安感がずっと拭えず。そのせいで集中力が壊滅的に落ち込んだんじゃないかって。その癖時間の使い方が相変わらず下手で。
 
 
昔は過去に囚われて、変な不安感とか罪悪感がなかなか取れなかったんだけど、年取れば取ったで、未来のことばかり考えて不安になるなんて、人間て、というかワタシってしょうもないなぁと思ったりします。アホなんだね。
 
ぐたぐた書きましたが、とにかくバレットジャーナルを使いこなして、なんとか「今」にフォーカスが当てた過ごし方が出来るようになりたいと思います。