ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

雨。。。って大変ですね。

今日は雨。。。





朝方、だいぶ降ってる様子だったので、「こりゃ初の雨がっぱかな?」と思ったのですが、自分が出勤する時間になるとだいぶ小降りになっていたので、大丈夫だろうと軽い防水パーカーだけで出勤しました。



仕事が早く終わったので、ちょっと早退気味で職場を出たのが2時。




土砂降りでした。





あははははは。

バケツひっくり返したってくらいの大雨。

しばらく様子を見てから帰るか?と雨雲レーダーを見たところ、『15時から雨が降ります。』との予報。




いや、今雨降ってんすけど( ̄ー ̄)。




待っても止みそうもないな。

と、覚悟を決めて大雨の中自転車こぎました。



ずぶぬれです。




いやぁ。やっぱダメっすね。

暑いしダサいしで、出来るだけ雨がっぱは着用したくなかったのですが、やはり、10分大雨に打たれるってけっこうな厳しさですな。おかげでもうヘロヘロです。




さて。

今日で社員が一緒の出勤は終わり。

これからは、朝はワタシ一人で準備をします。


って、もう社員はワタシのことを放置プレイなので、その状態ではあるんですけどね(笑)。

けど、それこそ何かがあったら自分一人で判断・対処せねばならないのでね。ちょっとだけ緊張感増します。ちょっとだけど。


新しい仕事場に行きはじめて約2週間が経って、ちょこ~~~~っとづつ心身に変調が伴ってきました。
元気ではいるのですが、やっぱり朝から熱気をずっと浴びていたり、ご飯の時間が変わったりしてることで、自分でも気づかない疲労が溜まってきてるような気もします。

気づかないだけで、ワタシは立派なイソジなので、意識して体力の温存・回復に努めないとなぁと思います。


ではまた。


ダンナが職権乱用で買ってくれた雨合羽。
なんでも4、5千円するんだってさ~。
けどやっぱダサいので出来ればキタクナイデ~ス('ω')。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村