ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

縁台を買いました。

日々の暮らしの中に、何か癒しを取り入れたいと思い、縁台を買ってみました。

我が家でたった一つ自慢できるスペースがベランダです。

とにかく無駄に広い(笑)。

片付けられないオンナのワタシが、ずっと半分ごみ置き場のようにしてきました。


けど昨今のストレス日常。

だからといって、このコロナ禍誰かとどっかに行ってストレス発散♪…的なことも難しいし、だいたい暑すぎて出かけるのも億劫だしね。

なんとか家でちょっとでも楽しめることはないかな?とずっと思っててのことでした。


おしゃれな「ベランピング」なるものを実行されてる人の記事なんかをいろいろ読みました。

ベランダで、バーベキューをみんなで囲むとか、楽しそうでめっちゃ羨ましいけど、片付けることを考えるとめっちゃめんどくせ~。

参考にした、IKEAのガーデンチェアーとかも見に行っていいなぁとは思ったんですけど、なんとなく、イメージ違う気がして。



ホームセンターを何軒かはしごして、見つけたのが「縁台」。

縁台かぁ。。。懐かしい感じがいいねぇ。。。



子供のころ住んでたうちには、縁台はありませんでしたけど、渡り廊下みたいな外に面した廊下があって。
たまにそこに腰かけて、ジュースを飲んだり果物を食べたり。そういうサザエさんちみたいなことは、したことがあります。

昔の家って、そういうホッとする場所みたいなものがあったんですよね。


おしゃれなベンチもいいけど、縁台って悪くないかも。

そう思いまして、さらにリサーチを続けまして、本日コーナンにてアルミ素材の大き目サイズの縁台を購入しました。

コーナンにて、15000円しなかったかな?

さっそく缶チューハイオイキムチで夕涼み♪


縁台と合わせてシェードも買ってみました。

が、設置角度に問題があり、とりあえず物干しに引っかけてます。明日、留め具をもうワンセット買ってこよ~。


日差しが遮られると、さらに夕方の涼しい風がとても心地よいです。素晴らしい♪




何も持たず、ただぼんやりと外を眺める。それだけ。



いやぁ、実に素晴らしい時間です。

自然と感謝の気持ちが出てきます。

日々いろいろありますが、元気に働けて、ご飯が食べれて、好きなことが出来て。

それだけで幸せだよなぁ、と思える。。。縁台効果凄まじい!!


あ~、もっと早くやっときゃ良かったなぁ。

そう思えるほど、素晴らしいおうち時間のスペースが出来ました♪