ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

毎日事件。

今日も仕事。

正直もう、職場の話は書くのやめようかな。とも思ったんですけど、一応ね。


あまりにも毎日事件続きで、一人になれば笑っちゃうんだけど、今日も朝からやったことも聞いたこともない事例が待っておりまして「なんで上司は教えないのかねぇっ!!」と叫んでいました。

が、それでも自分しか調理担当はいないしね。踏ん張ってやるしかないわけですよ。そして、今日も踏ん張り倒しましたよ。


ま、そんなワタシのことなんて、上司はどうでもいいんですよ。丸投げ出来るから。
朝6時過ぎから電話してココア牛乳の作り方を聞いても、そんくらいじゃワタシのことなんて怒りもしませんよ。なんならこっちの怒りが受話器から流れていたかもしれませんけどね。




…それよりも、とうとう出ちまったようです。同僚さんに。例のが。


朝、その人から連絡が入って、

「〇〇さん(上司)から連絡もらえるように伝えてもらえる?」

とのこと。

あれ~?どしたの?

と、当然聞きますよ。そしたら相手、ちょっとだけ苦笑いな声で、

「いや、元気なんだけどね…。」



あら~~~~~。そうなのねぇ~~~~。



その人Sさんは、ワタシより一か月前に入ったパートさんで、どこかのやっぱり大量調理場で栄養士さんの仕事をかけもってるらしく。
けっこう遠いところからうちの会社に通ってるから、いやぁ、栄養士さんの免許持ってるのにダブルワークなんて大変だなぁと思ってて。

朝そんな電話があったからびっくりしたんだけど、上司に連絡したら、どうやら前日から喉が痛むとか微熱があるとか、ちゃんと連絡はあったそうで。

彼女の代わりは自分が行くからと上司から連絡があり、午後出勤してくれたのはいいんだけど。。。



「なんだよなぁ。喉が痛いだけって言ってたのに、休む気満々だったんじゃ~ん。」





オイゴゥラッ!!!!!!




お前、ふざけんなっ!

このご時世、そんな人が出勤する方がお互いヤバいの当たり前だろっ!!
向こうだって、休みたくて休んでるわけないだろがっ!!!!
その人出勤して、みんなで移ったらどうすんだよってのっっ(# ゚Д゚)!!!!



ほんっとこの上司、なかなかのポンコツ君でして、そういうこと言う?????って発言が過分にありますのよ。

いい大人が何言ってんの???って。


まぁね。

彼女が休むことで、上司9連勤以上が確定しちゃったからね。大変なのはもちろんよ~くわかりますよ。
ワタシも前職で、ほとほと代理出勤で大変だったこともよ~く覚えておりますしね。

けどやっぱねぇ。大前提、かかった人を悪者みたいに考えるのはやめないとね。
ほとんどの人が、かかりたくてかかったわけじゃないんだから。ほんとに。



マジでこの、社会分断が起こるような状況だけは早く収束してほしいですね。そろそろほんと「夏風邪」の分野に入ってほしいわ。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村