ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

冷凍庫を買いました♪

かねてから念願だった、セカンド冷凍庫が届きました。


今年の2月から急に思いたって、家族にお弁当を持たせるようになりました。

そうなると、小さな冷凍物がゴロゴロと冷凍庫内を徘徊するようになりまして、だいぶ困っておりました。
生協さんで、けっこう冷凍食品にも頼るようにもなり、いつでも冷凍庫がパンパン状態に。

点心を始めたこともあり、たぶんこの先もっと冷凍食品の処遇に頭を悩ませるだろうと。


けど、さすがに2台目を買っちゃうのは贅沢かなぁ。どうしようかなぁ。

と考えていたのですが、なんと今の職場で一緒に働くIさんも、冷凍庫を持っているとのことを偶然聞いて。

「冷凍庫便利よ~。お味噌なんかも凍らないから保存できるし。」



あら?そうなの?



そんな情報は知りませんでした。へ~って。

お味噌が冷蔵庫から冷凍庫へ移動出来れば、だいぶ冷蔵スペースも広がるし、粉類も全部冷凍庫に移動させてしまえば、保存状態も良くなるし、食品棚のスペース確保になるし。

おぉ。。。思ってたよりも冷凍庫の使い道はありそうだな。


そう思い切って、購入に至りました♪

ワタシは大きな金額の家電はケーズデンキさんでと決めています。
こちらの冷凍庫も、税込み40000円くらいだったのですが、

「これ、底値?」

と店員さんに聞いてみたところ、あんしんパスポートに入ってればと税込み33000円まで下げてくれました♪

コジマではこの作法は使えません。

そう。必ずケーズデンキさんでは「これ、底値?」が鉄則です(笑)。




で、とりあえずこんな感じです。

まだ、どこをどう使うかを決め切ってないのですが、とりあえずお味噌と粉類を一段づつ冷凍庫に入れて、期限内にいつも食べきれない納豆も収納~♪

ちょっと贅沢な家電かな?とも思ったのですが、一週間のメニューを立てて買い物も極力週一という習慣がついたワタシには、やはり保存スペースは必須だしね。うんうん♪

とにかくこれで、さらなる食品の無駄を無くし、日々の食事作りのスピードアップを図りたいと思います('ω')。