ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

疲労感に襲われる。

お疲れ様です。ちゃあです。


今日は朝からまた、体の芯から熱せられてるような状態で、めちゃくちゃ疲れました。

世間は休みだというのに、先週から今週にかけて、やたらと出勤が重なったのもあるのでしょう。疲労感がハンパないです。
それもこれも、上司も同僚の調理員も、ちゃっかりお盆休みを取っているからなのです。。。




ワタシ、新人なのにねぇ~( ̄ー ̄)。




いいんです、いいんです。

そういう人たちだっていうのも想定内なので、ほんと、すでに諦めついてますから。

ただただ、自分の心身をメンテナンスするのみです。自分のことは自分でなんとでもなりますから。



そうは言いつつも、なんとなく前の職場の時よりも、精神的負担は少ないかなぁ。自分が思う最低限のレベルのことさえしていれば問題なさそうだし。



前の職場では、苗字が重なっている人がいたので下の名前で呼ばれていたのですが、前の上司に、



「ちゃあさん!」



と呼ばれる声をふいに思い出して、今日イヤ~~~な気分になりました。


だいたい大きな声で呼ばれるときは、なんか事件が起きた時か、誰かが休むとかって時で。

だから声がかかるたびに、気持ちがギクッてなるからめちゃくちゃ気分悪かった、ことに今さら気づきました。
いつもどっかで緊張感が抜けなかったから、今の職場みたいに気持ちが休まる暇がなかったなぁって。


今の上司は、愚痴は多いですけど、めっちゃ他の同僚に比べてワタシがちゃんとやりますもんで、デカい声なんて絶対かけません。何か言わなきゃいけないことはそ~っとそばに来て言います(笑)。

ま、男の人だしね。なるべく優しめにしようと思ってくれてるのかな?あはは。


今の職場、78歳と72歳の超絶ベテランさんがいらっしゃって、お二人とも15年近い勤務歴なわけで。

正直前の職場よりも、やってることは簡単だしルールも緩くて、衛生的に大丈夫?と思うところもあるけど、長く続けられる環境っていう意味では前の職場にはなかったものもあると思います。

キチンとやらなきゃいけない部分は当然ある職種だけど、ある程度おおらかな環境じゃなきゃ、やっぱり人は長くは勤められないですよね。ぎっちぎちにやってたら。



ダンナが出張帰りに大阪で買ってきてくれた「HORAI」の豚まん。
皮の味もおいしくいただきました♪