ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

お盆なのに休みは今日だけです( ̄ー ̄)。

お盆だっていうのに、休みは今日だけ( ̄ー ̄)。

ちゃあです。


そんなわけで、お盆中の休みだってのに、めちゃくちゃ忙しかったです。

朝起きて、ストレッチ20分。

その後、ウォーキングに行こうと思っていたのに、愛猫らくさんがしばらくひざで寝てるもんだから動画に見入っちゃって、気づいたら7時。慌てて1時間のウォーキング。

その後シャワーを浴びて、洗濯をしてる間に茹で卵とプロテインを食し。

洗濯を干したらすぐに美容室へゴー。

通ってる美容室が千葉にあるもんだから車で40分くらいかかるんだけど、もう髪型決まってるからなかなか美容師さん替えるのも億劫で。

カラーとカットで1時間半。

作業が終わった後、美容師さんが申し訳なさそうに、

「物価の高騰により、次回から割引率が20%から15%になっちゃうんです。」

と言われて。

は~~~~~。美容室まで影響してるんだねぇ。ほんと、どうにかなりませんかねぇ。


その後、おトイレも我慢して急いで帰宅。

家にあるパンでピザにして昼を済ませ、ダンナを連れて一路イオン銀行へ。

今日を逃したら、奴と出られるのは3か月先。なので、前々からやる予定だった、ニーサの申し込みとイデコの資料やらをもらいに行きました。なんせ本人じゃないと申し込めないので。

予定時間をちゃんと説明してもらってはいたものの、きっちり2時間を所要。

ダンナ途中で顔がむくんできちゃうし。暇すぎて(笑)。
本人名義なのに、本人ほとんど内容を理解してないからね。あはは。

けど、投資実績の過去グラフが、確実なる右肩上がりなのを見て、二人して「お~~~~!」とか喜んでんのがド素人丸出し(笑)。

いやもうね。なんとかとにかく50代で貯められるものは貯めて、悲惨な老後だけは避けたいと願っております。今まで遊んできたツケだと思ってね(+_+)。

そして帰ってアニキのソーメン弁当を作り、茶碗蒸しを蒸して風呂に入り、地ビールを飲む。

という一日でした。



明日も相当暑いらしいですね( ;∀;)。


皆様くれぐれも、熱中症などご用心ください。

ワタシはもれなく仕事です。

ナムサンッ!!

朝5時の月。青い空にぽっかり。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村