ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

その傷の名は。

ちゃあです。

お疲れ様です。



本日もお仕事。

朝の片づけが終わり、お昼の調理の支度をしようと冷蔵庫を見たら、



本日の主菜、鶏肉が見当たらない。。。



冷蔵庫、2回開け閉めしちゃいました。入ってないのに。


とりあえず落ち着け~、落ち着け~、と自分を宥めますが大パニックです。

だってその日の鶏肉なかったら、何を調理すればいいんざんしょ(笑)?



前々から、冷凍庫の中身がぐっちゃぐちゃなのがめっちゃ気になってたのですが、こういう時にめちゃくちゃ困るんだよっ!!とむかっ腹立てながら、予備の鶏肉が何枚あるか急いで数えてみます。当然まったく足りなくて。。。




ま。

結果をいうと、鶏肉はありました(# ゚Д゚)。

同い年Dさんが、ご親切に昨日のうちに下味をつけてくれて、ワタシがまったく知らない別の冷蔵庫に保管してくれてました(怒ッ)。




だったらメモを書け~~~!!!
メモを~~~~~~~!!!!!




前職含め、その日の材料がないかも!!という事態は初めてでしたので、マジで一瞬、毛穴が全部開きましたね。

怒り心頭でしたがその暇もなく、とにかく最悪買い出しに行かねばならぬかと、鶏を解凍してる間に、付け合わせのかぼちゃのソテーと、温副菜のビーフンの調理を猛ダッシュで終えました。

…その時間、わずか15分。。。





プロだなっ。






ふっ。


無駄に技術のご披露をしてしまいましたね。







さて。

話しは変わりますが、どうも昨日から左手中指がピシッと痛む気がして。

「おや~?どこで切ったかなぁ?」

と、覚えのない傷について考えておりました。




先ほど。

また晩の支度をしていた時、さらに痛みが増したことに気づき、左中指を確認しました。





左外側に、青たん出来ておりました( ̄ー ̄)。





切り傷ではなく、打ち身でございました。




もう、切ったのか打ったのかもわからないのがイソジ。。。




そんなわけで、本日はこれまで。


今日も一人、夕涼んで我を励まそうと思います。。。

とほほ。

豚のスペアリブでマーラータン♪

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村