ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

失敗しました。

だいぶ、朝の季節感が変わってきました。





今日は、仕事でけっこうな失敗をしてしまいました。

全部の片づけも終わり、昼のまかないを食べずに帰ることにしたので、14時過ぎにはもう家で裸族としてウロウロしておりました(笑)。

すると、仕事を始めてからはじめて、職場から電話がかかってきました。

あれ?なんか忘れ物かな?

と思って出てみると、上司からで、


「あのさぁ、温蔵庫のサバって何?」




?????…サバ???




あ~~~~~~~~~!!!!!!!!
サバ出し忘れた~~~~!!!!!!!





やってしまいました。



今日は、お昼うどんの日だったのですが、麺禁という人が6,7人くらいいて。

その人用にサバとはんぺんを煮ていたのですが、最後の配膳順番の人に取っていたのをすっかり忘れてしまったようなのです。

確かに最後、どうも2個足りないなぁ、おかしいなぁ?、数え間違えたか?…と自問しながら、あまりの食材から2個分作り直しましたが、その分だったのねっ!!



つうか、そしたら出したのサバじゃなくて、刻みのはんぺんだしっ!!


やべ~、やべ~。マジでやべ~。超間違えてるし。



つうか、本日のお昼ご飯はもう2時間も前に終わってる話。

…よくクレーム入らなかったなぁ。

…お客さん、一口大なのに刻み食食べたんかなぁ。。。

ごめんよぉ(*´Д`)。



はぁ。マジですんません。



それもこれも、本日麺を大量に茹でなきゃならないのに、副菜が焼売で100個蒸さなきゃならず。

始めて蒸し器出してみたんだけど、無駄にデカい蒸し器に悪戦苦闘。なんせ洗い場が狭いから、洗って泡を流すだけで四苦八苦。
そいつの調理が終わらないと麺を茹で始めることが出来ず、思っていたよりもそこでロスタイムくっちゃって。
主菜であるうどんの盛りつけ時間を十分に取れなかったのが、本日の敗因でございます。。。

いやぁ。ほんとダメね。時間の余裕がなくなると、やっぱりミスの元だなぁと痛感した次第。

あぁ。お客さん、我慢して食べたんだろうなぁ。。。「麺ダメって言ってるからこんなんか?」とか思ったかなぁ。。。



ごめんよぉぉぉぉぉ(+_+)。



今日はマジで反省です。





そんなワタシ、本日入れ替わりの午後番のSさんに、

「ちゃあさんって、いつも余裕そうに見えるね。」

と言われまして。

いや、何それ?とか思ったんですけど、Sさんたまに「携帯忘れたの。」とか「検便出しに来たの。」とか言って、朝わざわざやってくることがあって。朝6時前に。千葉から船橋まで(笑)。

その時に見る姿が、いつも余裕そうに見えるんだって。



いや、調理作業前だしその時間( ̄ー ̄)。



けどそういえば、上司にも「余裕そうだね。」とか言われたなぁ。。。

そして、Iさんがず~~~~っと話しかけてくるのも、Mさんがこっちが作業中にもかかわらず「このドア開けてくれるぅ?」とか「この場所貸してぇ。」とか邪魔してくるのも、全部もしかして同じように見えてるからなのかなぁと。

ワタシが余裕ぶっかましてるように見えてんのか?だから甘えてんのか???



極めて不愉快な現象に陥ってる模様なことが判明。


いやいやいやいや。

余裕ぶっかましてるんじゃなく、余裕を作るためにめちゃくちゃ作業効率を考えて動いてるってことなんすよ。

余裕時間がなくなるとねぇ、今日みたいな事故案件が発生するんすよ。




誰も助けてくれんからね~~~!!!



マジでこっちは必至にやってるのにまったく誰にも伝わっていない状況。

ひっじょ~~~~~~~に孤独を感じるわねっ。ふんっ。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村