ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

免許更新しました。

今日は、幕張の免許センターに行きまして、免許の更新をしてきました。

誕生日は来月なのでまだ先なのですが、9月からいよいよ副業も始めるつもりだし、今日明日連休なので、とりあえずやれることは片付けちゃおうと思いまして。

朝ウォーキングしてからシャワーを浴びて行ったので、9時10分くらいかな?向こうについたのは。

相変わらず、平日でもけっこう混んでますよね。免許センターって。
受付して視覚テストして、また申請の受付して写真撮って。ほんで30分講習受けて新しい免許更新。の流れは相変わらずで、終わったのが11時前だったかな。

毎回一瞬だけ悩むのが、古い免許証をもらうかどうかって。あはは。無用の長物なんですけどね。

今回は、いつにも増して悩みました。

だって、デブだったワタシの最後の証明書だから(笑)。




一応自分のスマホで顔写真だけ残してみたのですが、5年前の自分、ブスでしたねぇ(笑)。




顔は相変らずのすっぴんなんでそんなに変わりはしないのですが、なんせ服装がダサダサで。

そりゃそうだ。入る服しか着れなかったんだから。

たぶん、ユニクロで買ったネルシャツだったと思う。えんじ色で。

今見ると、えんじ色ってまったくワタシには似合ってないんだなぁって、改めて見てみたらそう思いましたね。


そんなワタクシ。

今回はお気に入りのグラニフの白てぃーにて行って参りました♪
明るい色は、顔色が映えると聞いたことがありますもんで。


で。

出来上がった新しい免許証を確認したところ、




・・・・・・だいぶほうれい線が目立つなぁ( ̄ー ̄)。。。。。。




う~~~~~~ん。

確かに5年前より明るくは見えるし、顔も小さくはなったが、年を隠すところまでは難しくなってきたようです。


まぁ致し方ない。現実は否が応にも映ったまんまなんだもんねぇ~(*´Д`)。





免許センターを出た後、そろそろ早朝出勤時に肌寒さを感じたため、早めにパーカーなどを仕入れようと、三井アウトレットパークに行きました。

去年の冬からジップパーカーを捜していたのですが、なんでだろ?ジップタイプのものを扱ってるところがほとんどなくて。ららぽーとで見つけたのは、トミーヒルフィガーのみでした。

アウトレット店で、同じようなものがあるかなぁ?と見に行ってみたら、やっぱりちょうど良さそうな一品を発見したので即買いです。


いやぁ。つくづく気に入った服を購入できる幸せ♪ありがたや~。ありがたや~。

値段は9800円に消費税。ららぽで見たものは16000円くらいだったから、だいぶお値段安く感じます。
…パーカーで1万くらいって、充分いいお値段しちゃってんだけど、その辺ちょっとネジ緩んじゃいますね(笑)。
そして、今ならショップ登録すると10%オフとのことでしたので、スマホ登録してお会計してもらったところ、消費税入れて9700円でした。9000円台の10%はけっこう大きいですよね。



ダイエットに成功したあと、いろいろなお店をまわって気に入る洋服を探し続けたのですが、正直ほとんどのお店では好きなテイストの服がありませんでした。

トミーさんは、確かに少々お高いのではありますが、トリコカラーがなんせドストライクの好みだし、スポーティーなのにカジュアル過ぎないのがとても気に入ってます。

お高い服は長く着れるからね。
コスパを考えたら安くてすぐダメになるものよりはね。自分でも大事に着ますしね♪

https://japan.tommy.com/


ちなみにダンナのご贔屓は、付き合ってた頃からラルフローレンです('ω')。

4月くらいに、2万ちょっとのクレジットの引き落とし明細があって顔に縦線入ったのですが、ヤロウ、小田原のそれこそアウトレットで、勝手にラルフのシャツ買ってました"(-""-)"。

けど、帰ってきて着てるの見たら、めっちゃかわいかったので、まぁよしとしました(笑)。あはは。

おしゃれはいくつになっても大事なものですっ。

https://www.ralphlauren.co.jp/contents/home/



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村