ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

セブンでの珍事。

昨日。


仕事帰りに、たまにはメンチでも食べたいなぁ。。。と、ちょいと寄り道。


「すいません、メンチ二個ください。」


「はい~、メンチですねぇ。」


と応対してくれたのは、60代半ばくらいのおばちゃん。


レジを軽快に打ち、ホットスナックのケースに取りに行って。。。



「ごめんなさい~、メンチ一個しかありませんでした。油も落としちゃって、揚げるの時間かかっちゃうんですよ~。コロッケなんていかがですかぁ?」


あ~~~~そ~~~~~。


う~~~~~~~ん。



「じゃあ、メンチ一個と肉まんください。」

「あ、肉まんですねぇ。わかりました~。ごめんなさいね~~~。」


と、おばちゃんまたもホットスナックケースに取りに行きました。



・・・・・・・と。



「あ~~~~~~も~~~~~、ほんとごめんなさ~い。メンチ落としちゃいました~~~。コ、コロッケいかがですか?」





!!!!!!!!!!!!






そこまでしてコロッケ食わせたいんか!?





さすがに若干縦線入った顔で、独り言のように悩みます。


「う~~~~ん、う~~~~ん。コロッケ・・・コロッケ・・・か。う~~~~~ん。」



おばちゃんも、良心の呵責を感じたのか、

「…今お安いのは肉まんとピザまんです。」

と、コロッケ推すのを断念した。

「…じゃ、それでお願いします。」



いつもならブチ切れてた案件。仕事帰りで怒る気力もなくなっていたことに感謝して欲しい。

久々ピザまんうまかったけどさ。



今日はお疲れブリーフなので、これにてっ!!

朝はだいぶ秋の装い。