ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

腹部激痛。

こないだの休みの日。

アウトレットでお買い物をしたあと、時間がちょうどお昼時になっていたので、久々に外でラーメンを食べました。

下調べはしてなかったのですが、隣のプレナ幕張の中に、塩らーめんがあるお店を見つけて入ってみることに。

おひとり様席がたくさん用意されていたので、5番目待ちでもすぐ入ることが出来て、塩ラーメン味玉乗せをいただきます。




正直な感想をモットーにしておりますので、店名は伏せさせていただきます(笑)。



塩ラーメン好きなので、おつゆの味は合格だと思いますが、塩のさっぱりしたラーメンには、やっぱりストレートの細麺が一番だと思います。このお店のは、若干麺の味が塩に勝っちゃってるかなぁって。

そして、一番「ん~~~~~~(*´Д`)。」と悩ましかったのは、味玉が入ってるのと入ってないのが200円も値段が違うこと。しかも半分しか入ってなくて!!!!

これは、味玉好きには由々しき問題だと思われます。

玉子も値段が上がったとはいえ、10個200円そこそこの卵を、茹でただけで200円も価値つけちゃうのって、どうなの?

しかも半分!

しかも半熟加減も中途半端っ!!!




ワタシが店主なら、

「おいごぅらぁ!!どいつが玉子茹でたんじゃ~!?やり直しじゃ~~~~~!!!!」


と、昭和の大将のように、茹で卵ぶちまける・・・・・かもしれません(笑)。ウソです。



と、若干残念な思いをしながら、それでも完食致しまして家路につきました。








異変は夕食直前のことでした。


確かに家に帰ってから、ちょっと冷たいものを過多摂取してしまった感はあったのですが、夕飯の支度をしてる段になって、ちょっとおなかがキリキリッとしてきました。ちょっとじゃないか。よくあるザ・腹痛です。



が~ね。



これが初体験だったのですが、おなかは痛いのに便意をもよおさないのよ( ̄ー ̄)。不思議なことに。


だから最初はトイレに行かず、床に座ってしばらく痛みをこらえていたのですが、腹ン中は相当な痛みが増してきたのでとりあえず個室に入ってみることにしました。

それでもやっぱりウンモが下りてくる気配が最初ありません。

そのうち暑さと痛さで、若干気持ちも悪くなってきてしまいました。


なんだ~!?これは!!??


痛むおなかをさすってみたり、足を棚の上にあげて態勢を変えたりして10分ほど経って、ようやくそれらしき兆候が見受けられましたが、全然痛みに比例しない量。そして全然すっきり感もないし、痛みが去る気配も、ない。



いやぁ。参った。どうしたらいいっぺ???





これ。


たぶん絶対に筋腫のせいだと思われます。

診察受けた時、先生から、

「頻尿とかはどうですか?」

と尋ねられました。


そっちは今のとこ心配するようなことにはなっていないのですが、しばらく前から、それまで朝は一発スッキリ♪タイプだったのに、デカい山場が来る気配がなくなり、朝の30分に2度も3度もトイレに入るようになっていて。

予想するに、筋腫が腸を圧迫して、ウンモの妨害行為を働いているのかと。



も~~~~~~~~~マジで勘弁してっ。



20分くらいトイレにいたと思う。

なんとか痛みに比例するものにお暇いただいて個室を出た時は、汗だくでもうヘロヘロ状態。
いやぁ、ほんとに参りました。


次の日も完治って言えるほどの体調じゃなかったのですが、運よく連休で。
ありがたくゆっくりさせていただきました。

うっかり外出たらヤバい目に合うかもしれなかったからね(笑)。



いやぁ。。。やっぱ筋腫もそこそこ攻撃力のある疾患だと初めて思わされました。


けどやっぱ切りたくないしね~(笑)。


せいぜいお腹を労わって、暴食は控えなきゃ。

ラーメン一杯もきついお年頃ってことなんですかねぇ。とほほ。。。

真ん中におられるのが、値段200円の半熟(?)高級玉子。
ラーメンはまずくなかったけど、やっぱ釈然としないなぁ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代女性のダイエットへ
にほんブログ村