ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

ビル崩壊の夢と口唇ヘルペス。

夢で。

7階建てくらいのビルがゆ~っくり傾いたかと思ったら、思いっきり倒壊して、隣の寺だからも思いっきりなぎ倒した。という夢に驚いて起きた。ら、目覚ましが鳴りました。



ちゃあです( ̄ー ̄)。


お疲れ様です。



新しい仕事に就いてから、またも夢をやたらに見るようになりました。

これもすでに前職で経験済みです。


調理作業という仕事内容は一緒だし、前職よりもはるかに内容はラクな作業なはずなのですが、まだ新しい職場環境にすべて対応出来てるわけではないので、無意識にどこかでいつもシミュレーションを繰り返してて。

寝てる間に人は記憶の整理をしてると言いますので、たぶんそのストレスからそのような夢を見るのかと思われます。今日も、足りない材料を探し求めて飲食店を走り回る、という夢を見たし(笑)。



ビル倒壊はけっこうビビった夢だったので、久しぶりに夢占いなぞをネットで調べてみたら、そのものズバリ、


『仕事や人間関係でうまくいかなくなるかもしれません。』


的なことが書いてありました。やべ~。


あとは、見上げるビルは高い理想を意味することがあるそうで、「目標が高すぎていませんか?」みたいなことも書いてありました。


う~~~~~ん、どうなんだろう。


自分的に精査すると、目標が高すぎるというか、目標が未だに”正確に”描けてないのが原因じゃないかと思われます。

正確なビジョンが描ききれてないが故の、未来にモヤがかかったまんまという、感じかね。

実際何を最終目標にして、そのためにいくら必要か。というところまで考えるのがひじょ~~~~に不得意科目で(笑)。

どう考えても今の職場は3年が限度なので、焦る気持ちが高まりつつの現象かなぁって。




そんな本日。

起きてみたら右の口唇に違和感を感じました。おや?久しぶりに口内炎か???けど、そんなに暴食してないんだけどなぁ。。。


と思って鏡を見たら、数年ぶりにヘルペスでした(笑)。




口唇ヘルペス。。。


そのものズバリ、ストレスからなる疾患(*´Д`)。



自分では自覚はありませんでしたが、今の職場で2か月が過ぎて、ちょっと疲れも出てきたのかもしれないですね。とほほ。

ま、意識して、休めるときはリラックスできるように、自分なりに工夫して過ごしたいと思います。