ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

カード不正利用された話。

ひと月前のこと。

すんげぇ驚いた。

なんと、持ってるイオンカードを不正利用されてたようで。

今月の請求38万やってきちゃいまして!!

そのうち、20万は知らない明細。他にも買った覚えのない、無印とヨーカドーのネットショップでのお買い物。何買ってんの?ちょ~ムカつく。

慌ててコールセンターに電話したんだけど、あれね、どっちにしても引き落としにはかかってしまうって言われて。

すんげぇとほほな感じで、

「・・・そうなんですかぁ。。。。。。。はぁ。。。。。。。」

と、デカいため息ついたら、

「支払い拒否をしたいとご本人様からご相談があればお答えできるかと思います。」

言われたわ。

旦那の家族カードのやつでやられてたもんで、全部話はダンナを通せって。

案の定、ダンナの一言は、

「めんどくせぇなぁ。」

でございましたよ。



悪かったなっ!!わしが盗んだんじゃねぇわっ!!

とほほ。


「カード・不正利用・届け出」などで調べたら、警察に届け出さないと補償対象にならないかもって書いてあったので、寒い中その日のうちに警察にも行ってきたわ。

今ほんとに増えてんだって。カードの不正利用。

婦警さんに「気を付けてくださいね。」って言われたけど、何をどう気を付ければええのん???どこでやられたかもわからんのに。

けど、去年から残高をチェックする癖がついてたので、引き落とし前に気づいたのだけは不幸中の幸いだったけど。

ほんと。参るわ。勘弁してよね。

まったく関係ない、生協のいちご(笑)。