ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

そのもの「そら弁」

と。

おセンチモードになった、ダンナお見送りの昨日。

そんなもん、行ってしまえばそんなおセンチは1センチも残らず消えていき、ワタシは空弁の物色を始めた(笑)。


乗り物に乗りながら食べるお弁当って、なんでおいしく感じるんでしょうねぇ?冷えてんのにねぇ。

そんなワタシのお眼鏡にかなったのはこちら。

その名も「銀座・旬菜青山のそら弁」。

そ。

空だけにそら弁。

割とベタね(笑)。


まだダンナも一緒にくっついて見て回っていた時に見つけて。

他のは中身の写真とか飾ってあるのに、これだけ写真がなかったので、

「中、何入ってんかな~?」

とつぶやいたところ、ダンナがおもむろに、

「・・・パッケージをご参照ください。」

と。

え?何言ってんの?

と一瞬わかんなかったのですが、改めて包装紙を見てあ~~~~~って。

あ、包装紙のイラストが中身ってこと?あ~~~~~、なるほどねぇ~~~~。

と。

いう会話をしておりまして(笑)。

そんなわけでおうちに帰って、楽しみに中を開けてみました。

さてさて、実物はどんなもんかと言いますと。。。

おう!

わりと近い出来栄えじゃんね♪

イラストに忠実な中身でございました(笑)。


パッケージ通り、中身は色彩豊かなおかずたちで見た目も良しでしたし、味も分量もちょうどいい感じなお弁当を引き当てました。うん。

これを飛行機の中で食べられたら、さらにテンションダダ上がりなんでしょうけどね。

家で、youtubeなんぞ見ながら昨日はこちらを食しておりました。

気分だけでもね('◇')ゞ。えへへ。





ところで、羽田のお弁当探索をして思ったのは、こういうおかずの入ったお弁当っていうのが割と少なくて。

牛どん!生姜焼きドン!、みたいなやつか、鯖寿司どさっ!とか一口おこわごろごろごろっ、みたいな、単品どっさりみたいなお弁当が多かったのが気になりました。

誰かとシェアするのが前提なの?一人で押し寿司完食するのって、けっこうな量よ?

あの設定って、誰をターゲットにしての商品展開なんだろう?

ちょっと疑問に思った品ぞろえでした(笑)。