ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

盛りだくさんなお休みです。

今日は朝からよく動いた。

掃除が終わった後、思い切って模様替えを敢行した。

自分の周りが書類だらけ本だらけだったのを、全部まとめて一部屋に集約し、リビングの風通しの改善を図った。



終わったのが11時前。

ちょっと悩んだけど、自転車で本八幡にある「東京油組総本店」に、油そばを食べに行ってみた。

https://www.tokyo-aburasoba.com/





去年から箱推ししてるストレイキッズというKpopグループがおりまして。


はい、もうその大好きっず。

あはは。

ま、そんなお話は今後にするとして。

メンバーのヒョンジンくんが、冬に日本にやってきたときのvlogがつい先日アップされてたんだけど、その時に、どうやらこのお店に行ってたという情報を仕入れまして。

どっか近くに店舗がないかと探してみたところ、本八幡店を発見しましたもんで。

じゃあ、せっかくなので同じものを食べてみましょうかねって。



お店についたのが11時半くらいだったかな?

お店は全部、一人掛けで仕切りが張ってありましたから、女子一人でも割と入りやすいかと思います。

ワタシは油そばの並に、半熟卵をつけました。

こちらです。↓

並が880円で玉子が100円でした。

お店の案内に書いてある通り、ラー油とお酢を二周回し掛けしてから一気に混ぜ込んでいただきました。

油そばっていうわりに、特に油くどいわけでもなく。ラー油も優しめなんで全然辛くないです。

その後、気になったので、目の前にありました無料トッピングの玉ねぎと辛みを足してみることに。

玉ねぎは辛みはほとんどなく、シャリシャリとした歯ごたえを楽しむのに良いかと。

それより、この辛味のが一瞬やばかった。

最初、混ぜ込みが足りなくて一か所に固まっていたのを食べたところ、ものの見事にむせこみそうになりまして( ゚Д゚)。慌てて水で流し込みました。ど素人やね。
けど、こちらの辛味も、よくよく混ぜれば激辛ってわけじゃなく、うま味を足すいい調味料でした。


その後、気が向いたので真間川の川沿いをサイクリング。

桜の時期はキレイだったんだろうなぁ。来年は見に来てみようかな。



その後も市川の住宅街をふらふらとサイクリング散歩。

スーパーでちょこっと買い物して、ホームセンターで延長コードも買い、家に帰ってやれやれとトイレに入ったところ、またも出血大サービスが開始してくる模様で、軽いめまいを覚えました*1

全然終わらねぇじゃねぇかっ!!


そんなわけで、現在午後16時前。

もう風呂に入り、これからネコとワタシの夕食タイムです。

ま、総じていい休暇だったんじゃね?

ぐっじょぶ。ぐっじょぶ。

*1:+_+