ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

4/17 今週の作り置き

昨晩、山田農場さんからお野菜が届いてた。

またまた勢いのある葉物がわんさかありました。

午前中にこれらを茹でて、午後から今週の作り置きを。

豚汁
ミートソース
キャベツの味噌汁

しめじ茹で
大根葉
のらぼう菜
小松菜
ふきの下茹で

鶏の照り焼き
豚肉の炒め
ジャガイモと菜のソテー
小松菜のマヨ炒め
明太大根サラダ
豚と菜の卵とじ
きんぴらごぼう
玉子焼き
鶏肉のおろし煮




先週は、いとこの件で何かと精神的にやられておりまして、飯も満足に作りませんでした。

ものすごく考えることが多くあり、ワタシ自身、これからの方向について考え直そうかと思ったり。
もうほんと、そんなに時間があるわけでもないんだからなぁ。

この先、ワタシが出来ることって、なんなんだろなぁ。

夏に手術して、仕事を辞めるつもりなんだけど、その先じゃあ何をしてこうかなって。

まだしばらくお金を貯めたいのもあるから働きはするけど、もうほんと、転職に失敗したくないしなぁ。

技術はあるし好きだけど、もうあの業界ではどこ行っても地獄なのは目に見えてるし。

だからと言って、事務職は気が進まないし、まったく異業種でやってけるのかどうかも怪しいし。

と、つまらない悩みでぷらぷらぐだぐだ考えるのも、我ながらつまらんなぁって。そんなこと言ってる場合かよって。くだらんこと考えても死ぬときは死ぬんだからっ。

与えられた時間があとどれくらいかなんて、誰にもわからないんだから、とにかく今日一日、出来ることを精一杯やっていくしかないわけで。

そだね。

しばらくは、「今日一日を精一杯」を目指すでいっか。

だな。

頑張ろ('ω')。