ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

弾丸博多ツアー①

土曜の朝。朝っつうか夜中の2時。起きた。







豪雨な。めっちゃ豪雨な。




千葉県船橋市在住。

もしかして人生一番の豪雨の音を聞いたかも知れない。

って、それくらい降ってるし。


だからその時点で、

『こりゃ、飛行機飛ばねんじゃね?』

と、心の中で思ったし。


そっからうつらうつら寝たり起きたりして3時過ぎにはもうベッドを出て、ぼ~っと過ごしてた。

雨、まだその時点では本降りだし。


けど、今時便利なのは、ANAスマホアプリを入れておくと、そこにオンタイムでお知らせが入ってっくれるので、欠航になった場合はすぐに連絡を確認することができるんだよねぇ。

ちらちらチェックしても、一向に残念なお知らせはこず。

西船橋を5時出発の電車に乗らねばならず。

さすがにアニキが「送ろうか?」と言ってくれたので、駅まで送ってもらったのが4時40分。


さて。どこで中止が決定するのか、一抹の不安を抱えたまま、ワタシの旅は始まった。


西船から門仲まで東西線に乗り、その後都営大江戸線で大門まで。

そこから浜松町に移動して、モノレールで空港へご~。

浜松町では、まだけっこうな降りっぷりだった。




今回はANAさんが開催していた、6月の割引キャンペーンで購入した、片道9480円のチケットでした。
前回見た、JALの6000円よりは高かったけど、実はANA派なワタシ(笑)。
信頼と実績のANAでゴーしたのですが、こちらのチケット格安だったので、もちろんキャンセルは出来ないわけで( ;∀;)。

だから、実際空港に行くまでハラハラしましたね。

そういえば、去年の9月もキャンセルの憂き目に合ってたんだよなぁ。。。

https://chablo.net/2022/09/24/unkyu/


だが、チケット争奪戦に参戦していたであろう、他の乗客も大勢羽田に集結しております。
どうやら無事に出航してくれそうだと、まずは朝食を買いに売店へ猛ダッシュ

旅といえば弁当。
誰が何と言おうと機上で食う弁当だけは確保します。
(ダンナ曰く「今時飛行機で弁当食ってるやつなんていないよ。」と言われましたがねっ。)

事前に調べておりました一口おこわを探したのですが、あろうことかその日は存在せず。とほほ。

なので致し方なく、第二候補の天むすを買って、いざ保安検査場を通過。

無事に席に着いてから、中身を確認いたしました。

小さめのおむすびに小エビの天むすです。

朝はがっつり弁当♪、とまでの食欲はないのでちょうどいいサイズ感でした。



がっ。



一つ目をパクリとほおばりましたが、まさかの嚙み切れない、のどに詰まり事態が発生( ;∀;)。

イソジになると、飲み込みも悪くなるんすね。一口サイズが、思っていたよりもデカいことデカいこと。

我が身のおばちゃん化を実感( ;∀;)。


慌ててお茶を飲もうとペットボトルのふたを開けたところ、まさかのふたがポロッと手を離れ、まっすぐだと思っていた飛行機の床を、ものすごいスピードでコロコロと後方に転がって行ってしまいまして('Д')。。。。。。


あぁ。

飛行機って、全然あれね、上向かって飛んでんだねぇ。。。

この年になっても、まだ新しいことを実体験することもあるのは、ある意味幸せなことです。あはは。



そうだ。

もちろん、おむすびは安定飛行に入ってから食べ始めたんだけどね。

離陸して、すぐに雨雲の中に突入飛行になったわけなんすけどね。

いやマジ、けっこうなエアポケット経験でしたわ。今まで乗った中で一番揺れたかも('Д')。これ、飛んじゃっていいの?とか一瞬思ったし。

途中CAさんがアナウンスで、

「揺れますが、飛行にはなんの問題もありませ~ん。」

的なことアナウンスしてたけど、アナウンス入れないと不安になるレベルでぐわんぐわん揺れたし(笑)。

ま、プロの皆さんがちゃんとした判断で決行したんだろうけど、それにしてもすごい技術だなって改めて思った。

飛行機ってすごいよね。

乗るといつもワクワクするんだけど、何回乗ってもそういう気持ちにさせてもらえるのが素晴らしいと思う。飛行機大好き♪






まだダンナにも会ってないし、博多にも到着してないけど今日はここまで(笑)。

あ。

博多に着いたら快晴でした♪

ではまた~♪