ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

スーパーブルームーン

今日は、今年で一番に月が地球に近づくスーパームーンになるそうです。

しかも、今月は2回目の満月。その満月のことをブルームーンと呼ぶんだそうですね。初めて知りました。
めったにないことで、10~20年に一度のことだそう。


なんだか縁起が良さそうなので調べてみたところ、とにかく「願い事が叶ったテイにして感謝するのが良い」とあったのでやってみることにします(笑)。




願い事ねぇ~。

願い事~。



「ワタシは独立して、自分の好きなことで一人で楽しく働いています。本当にありがとうございます。」



う~~~ん。こんな感じか。

もっと具体的なことも書いた方がいいんでしょうね。それは自分の手帳に書いておきたいと思います。



と、どうしてそう願うのかを書いてみたのですが、超絶前職の愚痴しか出てこないので消しました。

ポジティブな言葉のみを綴った方がいいらしいので(笑)。



数日前。

実は友達グループに次の手術の話をLINEでちょこっとしたのですが、ある子の返事を見てなんとなくもやもやした気分になりました。

が、満月近くになると気分が落ち込みやすくなることもあるらしいですね。

落ち込みもしましたがその友達に対して諦めもついたので、それこそ感謝して手放すことにします。


ま、年取ると余計な付き合いもしんどいだけなんでね。友達いなくてもくよくよすることないっす。

それでも元気に今日も生きてますしね( `ー´)ノ。

昨日の月もおっきかった。