ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

千葉市場の食堂「さくら」さんのミックスフライ。

今日は西千葉にある母のお墓参り。

彼岸も近いし入院も近いので(笑)、とりあえずのご挨拶へと。


来月、こちらの母方のお墓はお経をあげてもらって畳むことになるようで。

4月に急死したいとこのお姉さんの最期の願いでした。


そのお姉さんにはとてもお世話になったので、その費用の一部を負担することにしたのですが、そのことで、ちょっとだけお姉さんに代わって手続きしている親戚に対してモヤッとしたこともありました。お金のことって、ほんとそれぞれ常識が違いますしね。
ですが、長いことお墓参りをさせてもらっていたことを考えて、お姉さんとおばさんに免じて余計な口出しはしまいと収めました。


その帰り、初めて千葉の卸市場へとお昼を食べに行きました。

前回の入院時から、ずっとおいしいミックスフライが食べたかったので、今回は市場内の食堂「さくら」さんのミックスフライを食べてみることにしました。

https://tabelog.com/chiba/A1201/A120103/12012113/

こちらのお店は本来マグロを中心としてる店のようで、大学生風の6人団体の男性陣はみなさんマグロ丼とかお刺身定食などを頼んでいました。それがめちゃくちゃおいしそうで。

でも今日はど~~~~~してもミックスフライの気分だったので、20分待つと言われましたがおとなしく従います。

そして出てきたのがこちら。

すごいボリューム(笑)。

右上のマグロは「ちょい足し200円」というメニューを見つけて、マグロのぶつを足してみました。


隣の人が一足先にミックスフライを食べてるのを見て『イェ~イ♪』と思ったのは、ホタテも具材に入っていたこと。

これがめちゃくちゃおいしかった♪

えびもイカも予想より大きくてサックサク。アジも大好きなのでソースとタルタルを半分づつかけておいしくいただきます。

もう一つはなんだろうと思ったのですが、たぶん白身のお魚かな?おまけみたいな物かな?



なんせこの量で1000円ぽっきり!めっちゃコスパ高めです。

アニキは天ぷら定食を食べていたのですが、こちらもボリューム満点で980円!安い!!

なんせ市場飯は新鮮な材料を低価格で食べられるのが最大のメリットですね。

ご飯を半分アニキに食べてもらったのですが、それにしてもおなかパンパンです。

昨日の夜もしゃぶ葉で食べ放題だったし、今日の昼もこんなん食っちゃったし。

入院前にちょっとは絞りたいのに、煩悩の赴くままでむさぼり食ってたらエライことになるわなぁ。

明日からの一週間で、なんとか搾れるだけ搾らんとな(笑)。