ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

2024/02/19 今週の作り置き

山田農場さんからお野菜が届いた、のですが、写真を撮り忘れました。
 
今週の作り置きです。

 

鶏肉と舞茸のおろし煮

ひき肉入り卵焼き

大根おろし

ほうれん草茹で

紅菜苔茹で

キノコの酒蒸し

かんぴょう入り卵焼き

モヤシ炒め

豚肉の玉ねぎ巻き

小松菜茹で

紫いもサラダ

いんげんベーコン巻き

ブロッコリーサラダ

キャベツ炒め

鶏むねと白菜と豆腐のあんとじ

ウインナーとキャベツのソース炒め

鶏のソテー

紫いもの粉ふき

大根とわかめの梅和え

大根もち

 

 

 

 

 

 

 

すみません、写真が縦じゃないと入らなかったので見にくいですね。
 
 
2年前から弁当作りを開始したのですが、直後からダンナは連続長期出張になり、ほとんどその恩恵にあずかることがなかったのですが、ようやく今週からしばらくは自宅からの勤務になるので手弁当持ちになります。
 
ので、いつもよりちょっとづつ量を増やしてみたのですが、いまいち量が掴みづらいです。
 
 
というか。
 
諸事情によりまして、しばらく節約しなければならず、野菜室を隅々まで出し切って、冷凍出来るものは全部冷凍にまわすために処理をしました。
 
それもこれも、ぜ~んぶくそダンナのせい真顔
 
 
 
昨日の話。
 
 
作り話でもネタでもなく、一昨日始めて離婚届をもらってきまして署名しました。
とりあえず書面を書いてからダンナと話し合いをしましたが、やっぱりうちのダンナってバカなんだよな~って感じの話ですムキー
 
ひっぱりたいわけじゃないんですが、明日から雨が降るらしいので、ウォーキングのチャンスがしばらくなさそうなので、これから行ってきます走る人
 
すみません、また明日~。