ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

最初の三連勤が終わりました。

お疲れ様です。ちゃあです。

日曜ですが、本日も出勤でした。


まだ勤務して三日目ですが、やっぱり早朝勤務の仕事に就いたのは正解だと思っています。

もちろん、これからの季節の変化で厳しいこともあるでしょうが、今の季節はほんと、6時前の清々しさを楽しめるのは気分がとてもいいです。

人も車もほとんどいない時間なので、幹線道路もちゃ~~~~っとかっ飛ばして横断しても誰にも迷惑をかけることもなく。

あ。

こないだ写真を載せましたが、新しい仕事のためにワタクシ、アシスト自転車を買いまして。これがま~~~~楽しい乗り物でして♪
今度、それについても書いてみたいと思います。とにかく、通勤自体は楽しい時間となっております。



仕事の方はさすがに経験職なだけに、なんとかこなすことは出来ております。
ま、作るの好きだしね。

上司がとても喜んでくれてる様子なのは嬉しいことなのですが、ワタシ的にはちょっとイエローランプ事案がありまして。


たった三日しか勤務していないワタシに対して、上司が細々とした愚痴を話し始めたのです。


「先月はこれだけ残業だったんだよ~。どこもこういう業界はそんなもんだよねぇ。なんせ事務仕事俺一人でやれとか、無理だっていうのにさ~。本社ってわかってないんだよねぇ~。」

とか。

「ちゃあさんは作るの早いから、もう任せられそうだけどさぁ。。。
〇〇(ワタシと同じ時間帯勤務の調理員。《男性・ワタシと同じ年・在職2年目》)は、どうにも作るのが遅くてね~。もうあいつはここ留まりだと思うんだよね~。困っちゃうんだけどさ~。」

など。






いや、そういう愚痴はもうちょっと経ってから打ち明けて。





というか、新人に聞かせる話じゃなくね?('ω')




とは思いましたが、それもひとえにワタシが新人ぽくないからだと肯定的に捉えましょう。

ただ、愚痴聞きマシーンにはなりたくないので、しょっぱなからその辺のギアの調整を考えないとなぁとは思いました。

変に頼られすぎるのもやだし。

前職のこともあり、人間関係は慎重に距離を取らないとね。



ではまた。

お疲れさまと、アニキが近所に出来た焼肉食べ放題に連れてきてくれました。

なかなかの脂身で、ファイヤーショー状態です。あはは。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村