ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

出勤開始一週間未満。もう放置状態です。

今朝。

職場に行ったら、すでに上司が殺気立っていて。

昨晩、昨今の世の中事情が発生していたらしく、上司がてんやわんやになっておりました。

まだ四日目ながら見ている限り、この会社、なかなかに内部の風通しが悪いようでして。
またもあまり詳しくは言えないのですが、まったくもってぐだぐだな対応。
おいおい、それで感染防止とか大丈夫かい?と、こちらが心配になりました。

そんなわけで、朝からめんどくせーを連呼する上司にお前がめんどくさいんじゃ、と心のなかで言ってみたり。こういう時ほどお前が落ち着けってのって。

まだ四日目なのに、そんなわけで完全放置プレイ。彼はワタシのことどころじゃない様子。

まぁね。大変なのはわかるしね。
なもんで、とにかくこっちも進められる作業は早めに終わらせて手伝おうかとやっていたら、

「これはこの時間じゃ早いんだよ。うちにはうちのやり方があるから。」

とか言われて撃沈。

ワタシ、気は強いのですがめちゃくちゃ打たれ弱いので、まだ四日目なのですが辞めたいモード発令しました。あはは。

ま、忙しくてかまってられなかったんでしょうが、そんな時ほど、普通は新人に気を遣って欲しいと思うんですけど、どうやら今の上司はそういう器はなさそうです。(断言。)

さんざん文句を書きましたが、前職の上司にはその器があったなぁ~~~~~、と舌の根も乾かぬうちに懐かしく思い出しました。(とんだアマノジャク野郎なワタシ。)

まぁワタシに対して切れてたわけではないだろうことはわかっておりますが、出来るだけ長く勤めたいと思っておりましたが、本日で最短3年に勤務予定年数は変わりました(笑)。

そのためにも出来ることの予定を早めて取り組んでいかなきゃと思います。

そんな話もまた。今日は精神的ストレスにてこれまで。

では。

ごめん寝

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村