ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

介護施設厨房あるあるです。

今日も仕事でした。

昨日の今日ですが、やっぱりいろいろと問題の多そうな職場です。
どうやら就業時間よりも早く来てほしい旨を言われ、その分は当然サービス残業です。
しかも来月から8時間勤務の時間を減らされるようです。

ほ~ら、始まった。やっぱりなって。
けど、この辺は想定内だったので、まぁ出来うる範囲で付き合うしかないかなと。
それを見越して、雇用契約書が来た時点で面接担当とすったもんだして、それでも時給で後に引かなかったしね。
あ。この話もまだしてなかったな。

それにしても、だ~から飲食業、それも介護施設勤務ってブラックだって言われるのよねぇって。
人がいないから早く来てでも間に合わせろ。そんでも人件費がかかるから早く帰れ。

知ってた知ってた~"(-""-)"。そういうひどい言い分すぐに振りかざすのが本社ってとこにいらっしゃる人たちだってことも。全部知ってたけど、それでも作る仕事好きだからしょうがないのよねぇ。ワタシの場合。


とか書きましたが。

せっかくのブログで愚痴ばかり書くのもあれなので、あんまり楽しくない話は割愛します(笑)。

ただ、昨日と打って変わって、上司が、
「いやぁ、こんなに落ち着いて事務作業できたことなんて今までなかったわ~。」
と喜んで話しかけてきたので、えへへへへ~と調子を合わせておきました。(気持ちわるっ!)

そりゃそうだ。ワタシが全部厨房業務やってるからね。へんっ!

あぁ、割愛させていただきます(爆っ!)

ようやく、最初の週の怒涛の勤務が終わり、明日ワタシは点心教室に行ってきます。唐突(笑)。

実は先月も体験教室を池袋の先のお教室に参加したのですが、今回は三鷹のお教室です。

明日は花巻♪楽しみです。


実は点心を習いに行くのも、この先の計画の一部になってます。

そんな話もまた詳しく。


本日も、足の痛みと戦っておりますので短文にて失礼します。

ではでは~~~。

いつかのサザエのつぼ焼き

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村