ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

「出会う運命」という人。

今日は、三鷹にあるとある点心教室の体験に伺いました。

とても素敵なお宅でのお教室で、ドキドキソワソワしながら時間を待っていたのですが、一緒に参加された生徒さんの中で、最初にお顔を見た時から、なんとな~く気になるご婦人がいらっしゃいました。

もちろん、見た感じがとてもおしゃれな方だったので目が行ったのもありますが、なんていうか、無意識下においてずっと気になっていました。

お教室が終わって。実はワタシ、忘れ物をしてしまい一度教室に戻って。
そしたらそのご婦人が帰るタイミングも重なり。
普段なら絶対そんなこと言わないのですが、初対面にも関わらず、「三鷹駅までご一緒していいですか?」とワタシの方からお願いをして一緒に帰りました。

そして、お話を伺えば伺うほど、ほんと、今日はその人に会うためにワタシはその教室に参加したんだなぁと思えるほど、とっても今のワタシに必要なことをおっしゃっていただきました。

ちょっと今日は時間がなくて詳しくはまた明日書きますが、帰りにツイッターで呟いたので転載します。

人生で何度かこういう「出会うべき人」に会ったことがあります。

そういう時って、不思議と最初から気になるんですよねぇ。あれってなんなんだろ?




もしかしたら、このブログの趣旨も変わるかも(笑)。

ではまた明日~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村