ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

7/11 今週の作り置きです。

仕事が始まって週末が休みでないことが多くなりそうで、作り置きもどうしようかと思ったのですが、やっぱり毎日の時間を作りたいので頑張って続けてます。

開花丼
小松菜ソテー
キャベツとツナのコールスロー
錦糸卵
小松菜ゆで
水菜のお浸し
水菜とカニカマのポン酢和え
ポテトサラダ
玉子焼き
ズッキーニのピカタ
煮卵
温泉玉子

ダンナが出張中なので、お弁当はアニキの分だけ。

正直めんどくさいです('ω')。



が。


昨日、急遽一人飲みに行ったのですが、当然アニキには「自炊ねが~う。」と連絡を。

よくあることなので、「了解です。」と返事が返ってきましした。


今日。

ウォーキングの後、スーパー銭湯に行き、買い物をして帰ってきたら、朝仕事に行ったはずのアニキの車が家の駐車場に。
おや?と思って彼の部屋に行くと、

「あはは。昨日ご飯食べ忘れちゃって、そのせいかな?熱中症になったみたいでよ~、頭ふらふらするんで早退してきたわ。」






何しとんねんっ!?




五つ年上のアニキ。

最近、目に見えて老化が進んでいるとは思っていたが、まさか晩御飯を食べ忘れるほどとは。





お前はおじいかっ!!??





彼は自分のことはちゃんとできる人だったのですがねぇ。
オトコって、年いくとマジでヤバいですな。



そんなわけで、お弁当持たせないわけにもいかないな、と。
作り置きのほとんどが、お弁当のものでございます。

まったくっ"(-""-)"。





かくゆうワタシは、職場でまかないが出ております。

まかないと言っても、その日のお客さんと同じものなんですけどね。

これがなかなかにタンパク質不足のメニューでして。

朝から巨大ガスコンロの熱を猛烈に浴びて、湯で物・煮物を作っておりますので当然食欲などわかず。手持ちのプロテインでなんとかタンパク質は補充。

昼も食べるのも2時前とかだから、もう食欲は去ってしまった時間帯。。。




入社して10日で2キロ痩せました(笑)。




あはは。

学校行ってる間に太った分は取り戻せたので良かった…のか?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村