ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

あ、足がパンパンです。

お疲れ様です。

本日は仕事。

そして、まだ新しい職場には半月しか勤務してないのですが、今日からワタシは独り立ちです(笑)。

だ、大丈夫なんでしょうかね。


とか思いながらの出勤だったからってわけじゃないんですがね。

朝6時過ぎから、大型コンロに湯を沸かし、後ろで麦茶を沸かしながら和え物用の野菜を次から次へと茹でていくのですが。

「なんかめちゃくちゃ暑くないですか?」

と、今日の勤務の友のMさんに言われ、『あれ?確かに』と思った瞬間に、一瞬グラッと目が回りそうになりました。
ヤバい!と思って我に返ると、マジで毛穴が開ききったかと思うほど、両の腕から汗が湧き出てきていました。
びっくりしましたね~。熱中症の入り口だったと思うのですが、まさにお湯が沸くみたいに瞬間的に水分が抜けてくのを初体験しました。

前の職場はIHコンロだったので、暑さに関してはそれほどではなかったのでね。
ガス火って、やっぱ体力持ってかれますね。




そんな本日。

会社から貸与されたコックシューズを始めて履いてみました。

出勤初日に渡されたのですが、サイズ違いだったため交換してもらいまして、先週送られてきた新品です。




が。




昼前にクツ脱ぎました。


足、めっちゃパンパンで。



試し履きしたときからや~~~な予感はしてたんですが、貸与されたクツはかなりがばがばなスタイルで、しかもなんでかかかとが若干高い構造で前のめりになる感じ。

ほんっとにちょこっとの違和感なのですが、案の定昼前には足が痛すぎてどうにもなりませんでした。

せっかく貸与品をもらえるとのことですが、この先もクツに関しては自前で用意するしかなさそうです。

は~~~~。マジ、今日はもうすべての体力を使い果たしました。

酒飲んで、出来合いものをちょこっとつまんで。。。

あ!!!!

そうそう!!

この後5時過ぎに、TBSの音楽の日になんと!!!!

男闘呼組」が再結成出演するそうです!!!!

男闘呼組…イソジの皆さんなら知ってますよね?伝説のジャニーズ初のバンドグループ。。。

いやぁ。

大ファンってわけじゃなかったんですが、それでも十代当時は成田くんに若干はまっていたのを吐露いたします(笑)。

にわかファンとしてはぜひとも拝見したいと思います。

ではまたっ!

今日は出来合い寿司!