ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

7/17 今週の作り置きです。

今週の作り置きです。

マカロニサラダ
皿うどんのあんかけ
えのきとニラのキムチ炒め
ハムレタスのマヨ炒め
水菜とちくわのポン酢和え
アスパラウインナ炒め
ズッキーニソテー
ちくわとしらたきの煮物
鳥皮和え
鶏肉とピーマンのたれ焼き
うずらの卵
豚の焼肉風
マーボー餡
ウインナ
うずらとキャベツの巣ごもり風

ほとんどがお弁当の具ですね(笑)。







朝の目覚ましは4時に鳴ります。

休みの日だからと外すと、出勤日に忘れそうなので、毎日そのまま鳴らしています。

なので、休みの本日も4時に一度目が覚めて、うだうだしてからそれでも、5時前には床を出ております。

その後、シリアルなんぞを食べてちょこっとぼーっとしていたのですが、


突然睡魔に襲われました(笑)。


起きて1時間で、またもベッドに逆走。

我ながら、だったら6時まで寝りゃいいのにと思うのですが、これも老いですかねぇ。。。寝だめってのがほんと出来なくなりましたね。寝るのも体力がいるって話を聞いたことがあるのですが、ほんと、そんなことも出来なくなりましたね( ;∀;)。

それでも8時からウォーキングに出かけて、午後には作り置きを開始し始めたので、概ね予定通りの良い休日を過ごしております。

夜は久々に焼き鳥を。



何故かしばらく前から手羽先が食べたくて食べたくて。

そういう時って、体の中が『この栄養素足りへんぞ!』と訴えてるらしいですね。

はて?手羽先の栄養素???

と調べたところ、単純にタンパク質と脂質でした(笑)。

ようは栄養不足ってか。あはは。

けどあながち笑い話でもないんですよね。
更年期女性って、自分でも気づかないうちに栄養不足状態になって、いろいろ疾患につながったりもするらしいので。

ダイエットもなんとなくは継続していますが、きちんとした栄養補給も考えて食事をしないといけないなって思います。