ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

柏「bottega」さんにてランチ。

今日は、数年ぶりに高校時代の友達と一緒に、柏の「bottega」というイタリアンレストランにて、ランチ会をしました。

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120301/12035016/





前菜の盛り合わせ。
きのこのソテーがサラダによく合いました。

ホタテ貝のパスタ。
パスタがちょっと太麺だったのがソースによく絡んでます。

マグロのポワレ
ベリーソースが華やかで女子ウケでした。

本日のデザート。
チョコレートケーキとシフォンかな?甘いもの苦手なワタシでもほどよい甘さで口直し。

メインのローストビーフの写真だけなぜか撮れておらず( ;∀;)。残念。

柏駅のすぐそばのお店でしたが、広い店内で十分な間隔もあり。

なんせお料理がおいしかったです♪

コース料理でゆったりと時間を過ごさせてもらいました。


久々の友との会話も楽しかったのですが、みんなそれなりにいろいろ人生の岐路でもあったりなことを知ったりして。お互い、ほんとに体に気を付けながら楽しんでいこうね~とエールを送りあいました。




また感染が…と世の中的に言われておりますので、やっぱり直前、どうしようかと考えはしました。

けどねぇ。。。イソジにもなると、友達ともそれこそいつ会えなくなるのかもわからず。現に数年ぶりになったわけで。

それは、お互いの家庭の事情もあったり、もちろんタイミングだったり。
都合を合わせること自体が難しいお年頃なんですよね。(実際、一人の子が職場の近しい人が陽性になったから念のためやめとくわ~、となりました😢。)




あとは自分がおかれてる環境も多いにありますよね。

前職の時は、正直『絶対かかったらまずい!』という気持ちがありました。

まぁ職業柄、そう考えてたと自分では思ってたのですが、どうやら違ったようです。

今もほとんど同じような職場にいるのですが、ぶっちゃけ、そこまで強迫観念のようにかかるまい!とは思わず。今の職場はいい意味悪い意味、両方でゆる~い感じなのでね。
もちろんかかりたいわけではもちろんないので、対策はしながらも、会いたい人には会って、行きたい場所には行こうと、今はそんな風に考えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村