ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

今日も上司は愚痴ばかり。

朝:4時15分起床。

アマニ油入りトマトジュース一杯。

5時から身支度。5時20分家を出て、シソに水をやろうとしたら、アニキに蛇口をジェットにされ、しかも水を止められててキ~~~~~ッ!!

帰ってから文句を言ったら、ワタシが頼んだことをやってたからだと言われました。

…そうだった。そういえば思うところあり、もう極力頼み事止めようと思ってたのに。

長年の行動パターンを修正するのって、ほんとに難しい。これ、反省。



5時38分。職場に到着。タイムカード押す。

すでに上司が出勤していたが、会って早々、

「見て"(-""-)"!!」

と配膳カートを見たら、感染対策セットのお盆が倍に増えていた( ̄ー ̄)。あ~あ。やっぱな。


予想通り一日中、彼は愚痴が止まらない。
お盆にラップ貼ったりするのがひどくめんどくさいのはわかるのだが、

「あ~ほんとめんど~!なんか他に良い仕事ねぇかなぁ。」

と、入社一か月の新人相手に聞かせるのって、かなりのポンコツぶり露呈なんだけど。


ま。こっちは自分の仕事を淡々とこなすのみ。


上司がポン酢を発注し忘れたので、

「じゃあ作りますよ♪」

と、すぐに対応できる自分にガッツポーズ。そう。これがプロなのでR。
作ったことはほとんどないけど、なんとなく味で材料の予想くらいつくってもんですよ♪えっへん♪

なのに、彼はそんなワタシの技術力には興味がないようで、自分が発注忘れたことも忘れたように、なんか作業しちゃあグチグチぐちぐちを繰り返すのみ……。
マジでワタシの耳、餃子のように畳まれないかしら( ̄ー ̄)。


お客さんがかなり減っているし、容器が半分使い捨てなので片付けがすぐ終わり、14時過ぎにはっさっさと退勤。早く自分のテリトリーに帰りたいので、終わったら帰してくれるのだけはありがたい。

ワタシと入れ替わりに78歳ベテラン同僚さんがやってきたが、彼女を相手に、また上司は一から事の顛末と愚痴を話し始めていた。。。。。やれやれだぁね。


家に帰って、予定していた通りシャワーを浴びてみた。

あとでちゃんとお風呂にも浸かるのですが、シャンプーした方がいいか?体洗った方がいいか?顔はどうすんだ???とひとしきり悩んだところ、シャンプーして体はざっと洗って顔は洗いませんでした(笑)。
これが正解なんだろうか???

15時から本を一冊読破。

イオン銀行でこないだ説明を受けたけど、説明されたのは申し込み方法と金額の内訳の設定だけ。
そういえば、実際NISAやiDeCoって何してんの???ということもわからないまま、やみくもに始めようとしていたことに気づきまして、アマゾンでものすごい数の口コミがあったこちらの本を読んでみました。

実に、ワタシのような超ド級の初心者向けの、わかりやすく読みやすい本でした。

そのほかにも、たぶんド級に簡単だろうけどめんどくさくて見ないふりをしていた「ふるさと納税」についても書かれており、なかなかに楽しそうでしたので、こちらも近いうちにトライしてみようかと思います。


そして現在16時30分。
洗濯も終わり、ブログを粛々と書いております。

さて。。。あと2時間近く自由時間があります(笑)。



が、もう飲みて~~~~( ;∀;)。

やっぱりシャワーを浴びたおかげで頭が冴えたので、一冊読書する元気は取り戻しましたが、もうマジでだらだらしたい('ω')。あはは。

だがもうちょっとだけ頑張って、来週の手帳制作かメニュー作りを少ししてからお風呂に入ろうと思う17時ワタシです。

現在18:30分。イェイ♪
予定してた時間から夕飯を食します。
暑いけど肉じゃがっ。奮発してぎゅ~~~。