ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

「俺じゃねぇ!」とウロウロする入居者さん。

ちゃあです。。。。。。


朝から修羅場を見ました。

朝ごはんを届けに、居室2階に台車で運び入れていたところ、一人のおじい様がふら~っと廊下に出てきまして、ロビーの手洗い場を使おうとしていました。


あれ?みんな居室隔離のはずだよね???


すると慌てて2階の担当者がデカい声で諭します。

「ここはみんなで使う場所だからダメ!!部屋で洗って!!外出ないで!!!!」

めっちゃ切れてます。いや、そこまで叫ばんでも。

おじい様もめっちゃ切れ返してます。

「なんでダメなんだよっ!?」

いや、みんなダメなんだよぉ。かわいそうだけど。。。


と思ってるワタシの耳に衝撃的事実が。



「あなたがコロナだから、みんな部屋に待機になってるんでしょうっ!!!!」







なぬっ!!!!!!??????







恐ろしいことに、おじい様当事者でございますのよ。しかもご本人、

「俺がコロナなわけねぇだろっ!!??」

とか言っちゃってるからよ~~~。

恐ろしいよ~。
大ボケかましてるし、見た感じ確かに元気そうだし。
そういうのが、一番困ったちゃんなのよね~~~。



うっかり二人の会話の間に入っちまって、そんなん聞かされて。若干ビビってるんすよ。今。

…うつされてねぇだろうな( ;∀;)。


なかなか職場がエライことになってきました。

職員もバタバタと倒れていってるみたいで、業務に支障をきたす限界も、時間の問題らしい。



大丈夫なんだろかね?



たった一か月しか勤務していませんが、内部のあちらこちらから危険なにおいがプンプンします。
上司の愚痴は、今日も絶好調に放射され続けました。うるせぇってのっ。

ワタシは自分のすることを外で持ってるから別にいっか~、と思っていましたが、正直負のオーラが強すぎて、長居はしない方がいっかな?とか考え始めました。
ま、もちろんすぐっていうわけにはいかないでしょうけど、1,2年頑張ってみて、それでも雰囲気が悪すぎると思ったら、また別の場所で予定年数働いてもいっかなと。
なんせこちとら『職人』なんでね。へへ。


それにしてもほんと、身近に危険が迫ってきた感が強くなってきました。

もう誰がかかってもしょうがないよね、とも思ったりもするのですが、やっぱり仕事柄もそうだし、家族の体調なども考えると、出来ればまだかかるのは避けておきたいとも思います。

ほんとに、早く薬が出来ればいいんだけどねぇ。








マックの夏限定メニュー「ガーリックシュリンプ」を食しました。
エビ好きなんで♪

バンズが普通のより黒いのはなんででしょ?謎。

けっこうガーリックのピリッと感が強めで、ワタシは好きな味でしたが辛みが苦手な人は要注意かも。


あと!

今、マックをモバイルでオーダーしてJTBカードで支払いをすると、最大20%のキャッシュバックというキャンペーンらしいです。

今日のお支払いは1920円ですのでバックされても400円いかないくらいですけど、それでもちょっとだけお得に新しい味を食せましたので、ありがたく使わせていただきました(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村