ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

8/1 今週の作り置き

茎わかめの煮物
青のり入り卵焼き
きんぴらごぼう
小松菜ゆで
茹で卵
鶏の照り焼き
バンバンジーサラダ
マカロニデミ炒め
焼きそば
牛肉しぐれ炒め
しいたけ・ピーマン肉詰め
牛筋シチュー



なんだか今日は、やる気が全くでない一日でした。

やっぱり「負のオーラ」がなかなかに精神を蝕んでいると思われます。困ったな。


そこでちょっと、「人の愚痴・聞きたくない」と検索したところ、面白い一文を見つけました。

『相手を植物や動物だと思って観察してみろ。』

というもの。

話せばわかる人間同士だと思うから、愚痴ばっかり言う相手に対して「なんで文句ばかりで改善しないんだろう?」とこっちのイライラスイッチが入っているのですが、もし相手が我が家のにゃんこ先生だとしたら。。。


「も~こんな仕事嫌だ~~~!!!」





でしょうなっ(笑)。

あはは。



相手がネコだと思えば、出来もしない仕事押し付けられて、そりゃあ文句しか出てこないわな。とは思える。

だが相手はネコじゃなく、いい年したおっさんだというところがややこしい。

かわいいネコとは思えないが、まぁなんとか妄想力をフル稼働させて試してみようと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村