ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

新しいエリザベスカラーを買いました。

飼い猫らくさんが、数日前からあごの下がべろんと剥いてしまいまして。


おばかちゃんだから、たま~に自分で毛をむしっちゃう子なんですが、今回はこの暑さのせいか、自然治癒が難しそうなので、おねぇのおさがりエリザベスをつけておりました。


が、あごの直下は良くなってきたんだけど、ちょうど襟が当たる部分がこすれちゃうのか完治に至らず。
しかもこの子、ちょっとよだれが多いたちなのか、あごの下がまっくろけになってきたことに今日気付いて(-_-;)。慌てて洗ってみたんだけど、どうも今の襟ではよくならないかなぁって。

なので、たま~にどこかで見かける、布で出来たふざけたエリの方がいいのかも。と思い立ちました。



そこでまず、イオン船橋のペットショップに行ってみました。




実はペットショップって大っ嫌いなんですけどね。

生体販売大反対派なので。


けど、アイテムはそこにしか売ってませんから致し方ございません。

早いとこずらかりたかったので、すぐに店員さんにエリザベスカラーの場所を聞いて案内してもらったのですが、イオンにあったのはうちと同じ、フィルムで出来た奴のみ。

なので、その足でD2にも行ってみたのですが、こちらは商品も店員さんも見つけることが出来なかったので、すぐに退散。

しょうがないか。ネットで探すか。けどそれじゃあ、また一日二日かかっちゃうなぁ。困ったなぁ。。。

と思い、家に帰ってから「千葉 ペットショップ エリザベスカラー」で調べたところ、ららぽーとのペットショップの店員さんブログのようなものを見つけて「新商品入荷♪」と、エリの紹介をしている記事を見つけました。



記事がアップされたのは2017年のこと。




( ̄ー ̄)。



う~~~~ん。


当然、今あるかないかもわかりません。

電話で聞けば良かったなぁ、と店に行ってから思ったのですが、何しろできればすぐにでも欲しかったワタシは、とりあえず行って、なければもうネットで買うことにしようと一路東京ベイららぽーとへ行ってまいりました。

またも苦手なゾーンを速足で通り過ぎ、お散歩グッズゾーンの一角にありました!目当てのエリザベスカラー。。。

けど、売り場を前にして、はたと迷いました。



あれ?あの人、首何センチだっけ???




愛犬・愛猫のエリザベスカラーをご購入検討中のみなさんっ!!

お気を付けください!!



エリはそれぞれ、L・M・S・SS、とサイズが4種類ございまして、それぞれ3センチくらいづつ仕様が異なっておりますよっ!!
あはは。そんなこと、わかる人はわかりますよね。


見てました形が、従来のラッパ型のやつと、ネットで見る円盤型のがあって、まずは形でしばらく悩んでいたのですが、それよりもらくさんはSなのかMなのかでしばら~~~~~~~~~~~く考えあぐねてしまいました。

家にアニキがいるはずなので、メジャーで測ってもらおうと電話したのですが、まったくもって繋がらず"(-""-)"。たぶん寝腐れてんだなっ。ちっ、使えねぇ(# ゚Д゚)。

一度帰って測ろうかとも思ったのですが、さすがにめんどくさいしなぁって。

何度も商品手に取って見直して、店内にあった犬のぬいぐるみにつけてみたりして、たぶんMで大丈夫だろうと当たりをつけて購入いたしました。

レジのお姉さんに、

「衛生用品なので、返品は受け付けかねます。」

と言われて、そなんだよねぇ。。。だから迷ったんだけどさぁ。。。。。。

とか思いましたが、やっぱ早く替えてやりたいし。



ちょっとだけハラハラしながら家に帰りまして、さっそく装着してみました。




お~~~~~!!いいじゃん♪いいじゃ~~~ん♪

良かった!ジャストサイズでした!!


しかも思った通り、視界が広く保たれてることもあり、首の圧迫感も軽減されている様子で、だいぶご満悦な様子。
気分はトラベル枕かい?と聞きたくなるほど、カラーに頭乗っけて熟睡されておりますし(笑)。


考えたら、お姉のはなちゃんのエリは、もう20年近く前に購入したもので(;'∀')。

確かにそんなに頻繁に使うものではないけど、いざってときにないと非常に困る介護用品で。

今時のはこんなにいいものがあるなら、早く買ってあげれば良かったなと思う一品でした。



非常に良いものだとは思ったのですが、ちょっとだけ気になった文言がありまして。

「治療時の使用はもちろん、おしゃれにも最適♪」

と札に書いてありました。



が~~~~ねっ。



ネコに余計な装飾はいらないとワタクシ、心から思いますの。

ネットで商品探すと、花形だのなんだのかんだのあって、それはそれでかわいいんですけどね。
やっぱ基本、治療時のみの使用にしてあげてくれます???



ネコにとっては邪魔でしかないからっ(# ゚Д゚)。



ほんと頼みますよ~。ペット業界の皆様っ(# ゚Д゚)!!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村