ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

豪雨からの酷暑でー。

今日は3時過ぎに目が覚めちゃって。

まだ1時間は寝てられるんだけどどうしようかなぁ・・・と悩んじゃったらもう寝れないわけで。

そして4時過ぎから雷が鳴り始め、時に大雨が降りだしました。

とうとう初雨がっぱかと、いつもより20分前から玄関先で止み間に出発しようかと待っていたのですが、いつもの出勤時間まで降りまして…止みました(笑)。



なんなんっ!!??




今日はこないだの件で、もしかしてクレームなんか来てないかと、ちょっとひやひやしながら出勤したのですが、特段お叱りのメモもなく。

というかマジであのお客さんに出したものが思い出せない(+_+)。ほんっと反省です。



そんな本日。

朝、主菜の厚揚げを煮ようと、昨日下処理された具材を鍋にぶちこんでギョッとしました。



思いっきり、プラスチックのなんかのわっかが混入しとるし( ゚Д゚)。







おい~~~~~~~~!!!!!
誰だ~~~~~~!!!!!!





…と、昨日の出勤を確認しましたら、上司でした( ̄ー ̄)。




前職の上司なら、顔色真っ青にして詰め寄られてもおかしくない事案なんですけど、なんせ今の上司は「上に言ったら怒られるから、そ~っと手配書変えといたんだ♪」とか言っちゃう野郎だし。

けっこうヤバめのヒヤリハットなんだけどねぇ…とか考えましたけど、



見て見ぬふりすることにしました。




まぁね。ワタシが気づいて防げたんだし。言ったところで、上司がなんか改めることもないだろうし。


だいぶヤバい厨房環境で、ほんとは正したい事はたくさんあるんだけど、思うにたぶん、前の職場のようなギッチギチしたやり方をもし今の職場で主張したら、絶対通じないだろうなって。

いい悪いはもちろんそれぞれだけど、今の場所は、緩くやれてるからこそなんとかバランス取れてんだろうな、とは見ててわかったのでね。

ワタシ自身は、もちろん安全にも味にも心してかかりたいと思いますが、それぞれ、スタンスが違うのはしょうがないかな、と思います。

それでも面白いことに、ちょっとだけ職場での皆さんの雰囲気が変わってきたことを、またお話したいと思います。

う~~ん、タイトルは「自分のスタンスに合わせてくれる同僚」って感じかな。


ではまたっ。


なんとなくまったりした気分の本日。
オクラの浅漬けをお供にいっぱいでございます♪