ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

8/29 今週の作り置きです。

牛肉たれ焼き
えのきベーコン
高野豆腐とレンコンの炒め煮
あんかけ野菜
牛皿
鶏肉の煮物
かぶとロールキャベツのクリーム煮

え~~~~~。

先日、家の者とちょっともめまして(笑)。

今週はお弁当はなしです。

なので、作り置きもほんのちょっと。



ほんと。

自分が「やりたい。」と始めたことでも、いつのまにか「やらなきゃ。」と変化すると、途端に苦行化されるのって不思議です。

お盆前後の2週間、マジで熱中症スレスレの状態で、無理くり作ってたんで、そりゃクオリティーだだ下がりのお弁当内容。

けど、出来れば察して欲しいこっちの無意識欲求とは真逆の、まさかのお弁当内容に注文が入るという、ね。

もうそうなったら、お互い全然違う方向いちゃってるもんで、ほんと、近しい人間ほど厄介な存在になりえます。


最初っから、夏の暑い時期は止めるにしとけばよかったなぁ、とかも思いました。なんでも、無理は禁物です。。。


さて。

本日、何故かめちゃくちゃ眠いですっ!!

午前中に、銀行でいろいろ手続きしてきたのですが、お昼過ぎに帰って作り置きを作りながら、マジで居眠りこけそうになりました( ̄ー ̄)。家でかよっ!?

なので、本日も短文にて失礼します。

今年、多分最後のキャラメルリボン
甘いものを欲するときは、たいてい疲労困憊なのでありんす。