ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

新たなましーん。

昨日。

アマゾンから置き配されたのがこちら。








いや、万円商品は置き配やめれっ!!




夜になってもピンポン鳴らないので、念のため外に出てみたら思いっきり置き捨てられててビビりました。
アマゾンの置き配システムってよ~わからんのですが、高額商品は止めてほしいですよね。まったく。



さて。

先日、詐欺まがいの在宅ワークの打ち合わせに新宿に行った時のこと。

その時、作業するノートPC持ってこい言われまして。

まぁノートなんでね。一応持ち運び用のカバーケースも買いましたよ。そして持っていきましたよ。




めっちゃ疲れんね( ;∀;)。





ということは激しく理解しました。とほほ。

とてもじゃないけど、颯爽と持ち運んでどこでも作業開始♪、とはなりませんね。



たまにモーニングを食べに行くのですが、手帳を書きながらやっぱり調べものもいろいろやりたいわけで。
けどもうね、老の眼にはスマホのデータは小さすぎてねぇ。。。それにブログ記事も、スマホだとなかなか進まないし。


今の仕事に就いて給料もらったら購入しようと思ってたタブレット
けど、なかなか当てが外れた収入だったのでしばし迷っていたのですが、いろいろ調べた結果、こちらNECのLAVIE1-11という商品を買うと決断致しました♪

アマゾンで34000円台でしたので、なんとか予算内。

この一個下のサイズが2万円台と破格の値段だったので迷ったのですが、あるブロガーさんの記事にあった「編集などを行う人は、最低32ギガは必要です。」との記述がありましたのでこちらに。それとauマーケットで、対応するキーボード付きのケースも買いまして、そちらが約4000円。合わせて約4万円のワタシのにゅーましーんです(#^.^#)。


はぁ。これで憧れの、出先のカフェでもブログ更新♪気分だけはいっちょ前ブロガーになります(笑)。

まだ操作には慣れておりませんんが、スタート画面にカレンダーがすでに表示されていて、その日のやることが一目瞭然なのですごく便利そうです。


さてっ!

これで、転職記念フェアーの高額商品の購入はお終いとします。(なんだ?それ?)

欲しいものは買ったし。
あとは稼いでいくのみであ~るっ!!

今日銀行残高を確認に行ったら、思ってたより3万残高が低くてしばし呆然。
何に使ったんだっけ?と家に帰ってから確認したところ、ニーサの引き落としが始まってました。あはは。

いよいよ貯蓄が始まります。

今までやったことなかったので、正直ちゃんとやれるのかと最近不安材料になりつつありました。

次はイデコの引き落としも始まるわけで、ほんとにだいじょぶかいな???(笑)。とか思っちゃってるんだけど、それでもやるしかないわけで。

ほんの少しでも「薄明るい老後」を目指して頑張りたいと思います( ;∀;)。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村