ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

市場通りのジョナサン閉店。

3年前から始めた朝活で、よくお世話になった市場通りのジョナサン。

本日で閉店ということを知っていたので、やっぱり最後まで利用させていただこうと朝から。

定番の目玉焼きモーニング。

ワタシは主食は朝摂らないので、いつもパンを持ち帰っていたのですが、最後の最後に、

「あ。ご飯でも持ち帰れるんだなぁ。しかも大盛り無料じゃんねぇ。」

と気付きまして。

ありがたい。

いつかのアニキのチャーハンにさせてもらおうと(笑)。

バカだなぁ。もっと早く気が付けば良かったし。資源の有効活用です(^^♪。

ジョナサンのフルーツカクテルティーが好きでした。

普段は砂糖もなるべく控えてるのですが、こちらの茶葉には砂糖つぶも入ってます。これがほんのりとした甘みで茶葉によくあって。なので、こちらではまずはそれを一杯と、野菜ジュースとスープ。これが定番でした。



今日も来週の予定と献立を考えるために、2時間ほど手帳とにらめっこです。

あぁ、ジョナサンなくなったら西船のデニーズ一択になっちゃうなぁ。とほほ。




昨日、アニキにジョナサンの話をしていたら、習志野にあるビバホームも閉店になるんだとか。

ほんと最近、そんな話ばかりですね。コロナでほんとに閉店が続出してます。


と、思っていたのですが。

今日、お会計をするときに初めて店員さんに声をかけていただきました。さすがに顔を覚えてくれていたみたいで、

「いつもありがとうございました。」

と。
いえいえ、こちらこそお世話になりました、と挨拶した後、従業員さんの今後について聞いてみたところ、

「また4月に業態が変わって開店しますので、ほとんどの従業員が残るんですよぉ。」

とのことでした。それはそれは良かった♪

同じ飲食業に携わるものとして、お店がなくなったから失業とかっていうのが、一番身につまされるなぁと思っていたので、また同じ仲間で働けることは何よりだと思われました。

新しいお店は「ラ・オハナ」という、ハワイアンテイストのお店になるそうな。

・・・ハワイアンかぁ。。。


若干イソジにはハードル高そうだなぁ( ;∀;)。

しかも、現時点で調べる限り、既存のラ・オハナさんではモーニングは実施されていなさそう。残念。


それでも、コロナ禍において、一世一代のハワイ旅行がとん挫してしまったワタシとしては、一度くらいハワイ気分を味わいたいと思いますので、開店した際にはぜひ一度寄らせてもらおうと思います。