ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

らんまるは蘭丸だった。

飼い主のアニキが、ペット葬儀社で申し込み表を書いていた。

「ランマル」

と、彼は名前を書いた。

「えっ?ひらがなじゃないの?」

と問うたワタシ。葬儀社の担当者も、

「カタカナでよろしいですか?そのようにお名前の札が出来上がりますが。」

と。

そしたらアニキ、

「ほんとは漢字なんです。」

って。

え?

マジ知らなかったよ。22年も生きて~き~たのにね~♪な気分に。

しかもアニキ、

「え~っと。どう書くんだっけ?」

とか言ってるし。

いや、あんたがほんとは漢字だとか言ってんのに、覚えてねぇのかよっ!?

と、突っ込みどこ満載な会話に。


いっぷくのお笑いを提供してくれたらんまる、いや、蘭丸。

さすがに別れの時はさみしかったけど、立派なお骨になって戻ってこられた。

収骨して、骨壺に入れられた彼女の名前は、堂々と、


「故 ランマル」


と書かれていた(爆)!!



え~~~~~っと💦





さすがにアニキが、

「すみません、カタカナになっちゃってるんですけど。」

と申し出まして、向こうの担当者さんが慌てて刷り直しに行ってくれました。あはは。

ま。そんなこんなもいい思い出だね。





春のお花がよく似合ってたね。