ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

「ヌードルツアーズ」という自販機。

昨日。

思いがけず時間が出来たので、病院のまわりをぐるっと散歩していたところ、偶然見つけた自販機がこちら。

その名も「ヌードルツアーズ」という名の、ラーメンの自販機でございます。


昨今のコロナ禍で、かなり自販機業界は熱いということは知っていたのですが、なんでこんなとこに?な場所にちょこんとあって。

メディアでも紹介されました!的なポスターが貼ってあったのですが、写真撮り忘れました(笑)。

種類は5種類。

背油チャチャと、二郎系。中華そばと豚骨と家系。

ラーメン詳しくないので、二郎系とか家系って、何をもって分類されるんでしょうね?(笑)。


一番人気は二郎系となっておりました。

が、見るからに濃い~系ですね。

アニキにLINEで写真を送り、「食べる?」と聞いたところ、彼は中華そばをご所望されました。

が、これまた出来上がりを撮り忘れた(笑)。

なんのレポートにもならないね( ;∀;)。

が、

ワタクシが選んだのはさすがに撮りましたよ。

ワタシは新発売となっておりました、豚骨系をば。



値段はみんなわかりやすく、1000円ぽっきりとなっておりました。

アニキのは、昨晩作ってあげたんだけど。まぁね。家で食べるとこんなもんか?って感じだったんじゃないんですか?

もやしとネギは自前で、チャーシューなんかはスープにインしておりますものを、そのまま湯煎で10分ほどで出来上がりなので、ま、市販のものよりは簡単っちゃ簡単でしたね。

昨晩はせっかく買ったんだけど、なんとなくまた検査の影響なのか食欲が沸かず、ワタシは別の物を食べておりました。

なので、本日の昼に作って食べました。

こちら。

写真は焼豚が4つになっていましたが、実際は2つでした。

けど、割と肉厚で食べ応えはちゃんとありました。

スープは確かにお店で食べる味でしたが、なんせ自前のもやしがくたってしまい、やっぱり店そのもの!とまではいかないですね( ;∀;)。

けど、一つだけ。

ほかにはない違いがありまして。

なんと、同じ値段なのにワタシが選んだ豚骨だけ「替え玉一個セット」となっているじゃないですか!?

何故!?新発売だから!?豚骨選んでお得だったんじゃないの~~~♪

と、一瞬うひょひょっ!と思ったのですが、さすがにイソジにして、昼からラーメン二玉も食えず。

一個は冷凍庫に戻しましたが、あれ、どうやって食ったらええの?もうスープもないし('◇')ゞ。

あはは。

ま、そのうちスープだけ買ってきますかね。


おもしろがって買ってはみましたが、ワタシが選んだ豚骨以外はラーメン一玉で1000円っていうのは、びみょ~~~なラインですかね?結局トッピングなんかは別に買ったりしなきゃだし。

でも、お金を入れてスイッチ押したら「ゴンッ!!」っていうものすごい重い物が落ちてくる音聞くのは、何とも言えないワクワク感をもたらしてはくれますね。

昭和の子供なんでね。サービスエリアにあった、150円くらいの自販機のうどんなんか、めちゃくちゃ楽しかった思い出なんでねぇ。

ほんと、今考えたらやっすかったなぁ。あのうどん(笑)。

そうは言っても面白そうなものには弱いので、またなんか見つけたらトライしてみよ~っと♪