ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

やはり買ってしまいました。。。

やはり。

たった一か月ではありましたが、この20年で初めて手元にパソコンがない生活をしておりました。







めっちゃ不便"(-""-)"。







いやね。

タブレットもあるしスマホもあるし。困ることはないかと思っていたのですが、これがまったくもって全然ダメね。

自分、長いことデータ入力の仕事もしてたから、今考えてることをその場で文字に打つのは、たぶん普通の人より長けているんだと思うんですよ。だから、長文のブログとかもけっこう平気に書けてたし。

その人が、やっぱタブレットの小さいキーボードとか、スマホで一文字づつとかで日記とか、超絶無理でしたねぇ。



長期出張でダンナがいないこともあり(笑)、もうね。ナイショのナイショで購入しちゃいました。

にゅ~まし~んがこちら。

https://deals.dell.com/ja-jp/productdetail/ghqq

今日の今日届いたわけで。新品さんだから浮かれてるのはもちろんですが、

これ、すごくいいです(^_-)-☆



ぶっこわれのサーフェイスが1,36キロだったのかな?

で、前回富士通の15,6型だったわけなんですが、たぶんそれが2キロくらいだったかな。

ダンナに、

「そんな大きなの買うの?」

って言われてから気づいたのね。

確かに普通のノートパソコンの大きさではあったんだけど、その前使ってるのが13,5型だと、もう普通のノートでもデカくて家の中での持ち運びだけでもとんでもない重量感があって。

一度、新宿まで在宅の仕事の面接に行くときに自己機を持ってくるように言われて持ってったんだけど、そんとき腕もげるかと思ったし(笑)。いや、マジ。

だからもう普通のサイズじゃなく、持ち運びができるサイズということで今回14型にしてみたんだけど、このサイズがほんとにジャストサイズだったね。
15型ほど重くないし、13型よりは画面が大きくて見やすい♪両方のいいとこどりのサイズでした。

そして、将来もしかしたら在宅での仕事を探すとして、やっぱりofficeは必要になるかとライセンスも付けたんだけど、それでも価格は10万以下。素晴らしい。

今回、初めてRYZEN搭載機にしてみました。

巷では、起動しないソフトがあるとかなんとか見たので詳しく調べたんだけど、ほんとに一部の専門ソフトみたいだし、なんならクリエイティブ系のソフトはAMDの方が優れてる的な記事もみたりして。

どっちにしても価格はどうしたって抑えたいのでチャレンジしてみました。


なんとなく、前回はなんでか知らないけど焦って買っちゃって、正直相性がよくなかった富士〇機。
そういうの、ありません?せっかく買ってもな~んとなく愛着が沸かない。みたいなのって。

今度のdell機は、念願だったカフェデビューも果たせそうだし(笑)。

何?その望み( ´∀` )。あはは。

なんといってもこうやってまた、ブログアップに勤しんで、イソジライフを充実させようと思います。