ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

やっと気に入った財布に出会いました。

今使ってる財布は、とても気に入っておりまして、気づいたらもう8年くらい使ってました(笑)。

さすがに2年ほど前から買い替えは考えていたのですが、なかなか同じくらい気に入る物に出会えることがなく。

しょうがないか。もう一度同じの買おうかなぁ、とかも考えていたのですが、それはそれで芸がないじゃんって。

もういい加減に買い替えなきゃと、一昨日、今使ってる財布を買った店を見に行ったところ、ようやっと「これこれ♪」と思える物に出会えまして。

けど、在庫を調べてもらったら現品限りとのこと。

すごく気に入ったんだけど、ちょっと展示品には傷がありまして。

なので、その店を後にして、自宅近くのデパートやほかの店舗を見て回ったのですがどこにも同じものはなく。

もうしょうがないか、と見つけた店に取り寄せをお願いしたところ、予想外に素早く入荷をしてくれましたので、本日この雨の中受け取りに行ってまいりました。

ダコタというブランド、初めて知りました。
写真だとよくわからないのですが、深緑の皮の色が絶妙なんですが、気に入ったのは内側がこうなってたところで。

こういう、ちょっとした遊び心があるのって、めっちゃかわいいなぁって思うんですよねぇ。

チャームが丸いボタンぽい感じもモダンだなぁって。

横から見ると、ちょっと内側の赤が見えるところが素晴らしいセンスだなぁと。

今日まで愛用していた長財布は、かわいいんだけどやっぱ小さなバックに入れるとパンパンになっちゃうのがデメリットですね。

なので、今回は二つ折りで探していたのですが、ようやっと出会えましたねって。えへへ。



さて。

この、ニューアイテムを持ちまして。

ワタクシ、明日。





博多に行ってまいります♪




あはは。

がっつりまたもや台風と日程が重なりまして、現在若干ビビッておりますが、今のところは九州方面の運休は予定されてないようなので、なんとか無事に行って参りたいと思います。

明日は是が日でも、旅のご報告ができるといいなぁ。

では~。