ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

切腹にてご破算願います。

人生とはいろんなことが起こるものである。。。



ワタシは先週、腹に穴をあけた。

いわゆる「手術」というものだ。病名は「子宮筋腫」。


今どき、女性の4人に一人はかかるんだそうで。

だから正直、命に係わる大変な病気ってわけではない。

罹患して手術したことがあるという知り合いは、皆が「早く取っちゃった方がいいよ。楽になるから。」と、言った。



だがね。

最初にぶっちゃける。

全然ラクな経験ではなかった。


これから受ける人がいたら、怖がらせて申し訳ないけど。



けど。

6日間という入院生活を通して、なんというか、ある意味憑き物が落ちた気がする。
そして、有難いという気持ちが自然と沸き上がった。

この貴重な経験を分岐点に、今日から始めてみたいと思う。


そ。



切腹して御破算願います。




なの(笑)。







今日は、一粒万倍日で天赦日で大安で。

今年一番の吉日らしい。

そんな今日から始めるブログ。

以後よろしくお願いいたします。