ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

ノー○ンババアと化す

入院に向けて、ちょっと節制せねばならず。


ばる郎です。


59キロ体重があって。

500Gのシキュウを摘出したわけなんだから。

その後の体重は58.5以下になってるはずなのに。



術後一か月半の現在、体重は61キロ( ;∀;)。








なぜ?



と、空に問いかけてみたが答えは自ら知っている。。。




仕事辞めて、ゴロゴロしてるから。

そして、おやつ食べ過ぎてっから(笑)。



もうこの2点しか原因はない。



そう。体は正直だ。食ったもんで出来る。それが体。うん、食べ過ぎてるし飲み過ぎてるし。


だって~~~ん。暇なんだも~~~~~ん。



もしかして重病説が出てきてる我が身なのに、未だ呑気にそんなことをしてる。精神は至って健康なのである。


いや、それにしても再来週の入院までにほんの少しでも絞ろうと、ウォーキングを頑張ってみる。
今日もちゃんと1時間歩いたし。

12月までに残ってる「湯楽の里」の回数券が10回分ある。

また10月はしばらく行けないだろうし、そのあともたぶんまた手術で行けない。消化するのは今月というか今週と来週だけ。

なので、本日ウォーキングの後行ってきた。朝の9時からスーパー銭湯。就労してるみなさん、ふざけた日常で申し訳ない。

絞る目的なので、サウナにも2回入った。が、誰よりも先に出た(笑)。苦手なのよね。


小一時間湯舟で汗を流したところ、久方ぶりに59キロ台の数値に戻っていた。しめしめ。

ま、夜飲んだら戻るべなぁ~と思いながら、着替えようとロッカーを開けた。

乾いたタオルで体を拭いた後、持ってきた着替えを確認。Tシャツ、靴下、ブラジャー・・・・・・・・・・・




パンツがない。



あ。やべ。パンツ忘れちゃったよ('Д')。


もうね、マジでイソジの脳はいかれポンチ。靴下忘れないならパンツの方こそ忘れないでほしかったよ~。1時間前の自分を恨む。

しょうがない。履いてきたパンツで帰るか。

と、唯一ある既存パンツを掴んだが、汗でびっちょびちょ*1



無理です。


我が物ながら、こちらはもう着用できる代物ではございません。


う~~~ん。と考えましたがね。もうね。しゃあないよ。

汗をしっかり拭きまして、上をちゃんと着替えまして、周りをちらりと確認しましてから、あらよっとズボン履いちゃいます。ノー○ンズボンだと誰かに気づかれたら、それこそ後ろ指さされちゃいます。あのおばさん、もしかして露○狂?とか思われちゃったらイソジの赤っ恥なんでね。

急いでドライヤーだけかけまして、ソッコー清算して退出。誰にも気づかれることなくなんとか脱出致しました。

まぁ慌ててた割には『ズボンが黒いから』大丈夫だろうと、その足でホームセンター寄っちゃったけど(笑)。

そういうとこ、図々しんだよね。うちらババアは。

そんなわけで本日も元気に過ごしております。

病は気から。

がんばるんば。

博多で買った、最後のおみやげ。楽しい思い出がよみがえるなぁ。

*1:+_+