ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

西船「ハマヤ」さんのサンドイッチを「運よく」食べれた話。

今朝、また急に思い立って京成西船すぐの「ハマヤ」さんに。

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12052162/

思い立ったのが7時ちょい前。

開店は6時からなんだけど、前回は6時5分前についたのにすでに10人以上が並んで開店を待っていた。

だから、今日の時間だともしかしてまだ大行列か。もしくはもうほとんど商品がないかとも覚悟して行ったんだけど、ラッキーなことに店前の行列は終わっていた。


そうか。7時過ぎたら大丈夫なのか。


と思っていたら、通りすがりの人が、

「この時間にこの店の行列がないの初めて見たわ。」

と言ってるのが偶然耳に入った。

そうなんだ。偶然のラッキーだったんだ。へへ。


お店には先客が一人いたけどそれだけ。

ショーケースの中にはさすがに人気のたまごサンド類は売り切れてたけど、それでもハムとコロッケのミックスとタルタルフィッシュをいただくことができた。

なんせボリュームがあるのでほんとは1パックでいいんだけど、せっかくだからお昼分もと思って購入。

その足で行田公園へとまいばいしくーるを走らせ、木陰にてモーニング。


そうなんだなぁ。

ワタシはツイてるんだなぁ。


今朝だけ行列じゃなかったサンドイッチ屋さん。

痛くもかゆくもないのに、見つけてもらったイソギンチャクやら肝臓のなんとかやら。


もしかして、ワタシが思ってるよりもワタシの運は強いのかもしれないなぁ。


木陰でぼんやりと、そんなことを考えていた。

そうでも思わないとつじつまが合わない。


この数年は、けっこう「なんでこんな目に?」と思うような出来事が多々あったわけなんだけど、それもこれもここに繋がっているのであれば、それはまた運の巡り会わせなのかなぁ、とも思ったり。

わからんもんです。人生なんて。


病気ってのは、とりあえずいったんストップして自分を見つめなおす機会だともいうしね。

せいぜいねじ曲がった根性の修正を図ろうかと思います(笑)。