ちゃ風呂~迷える老羊~

イソジにて、未だ道の途中。

7/25 今週の作り置き と、同僚たちの罵詈雑言デー。

パスタ
焼きパスタの具
そぼろ大根煮
焼き枝豆
磯辺こふき芋
玉子焼き
揚げナス
ささみしそ揚げ
グラタンの具
ジャガイモカレー炒め
わかめの酢の物
ネギとハムのナムル
豆苗の和え物
もやしと油揚げの炒め
なす焼きトマトソース
なすとピーマンのポン酢漬け

作り置きは、お弁当の具だけにすることにしました。

思いのほか、仕事が早く上がれるのでその日食べるものはその日に作ることに。
その方が、食材の酸化を抑えられますし。



今日は仕事。

仕事自体にはもう慣れましたが、またも世の中的事象が起きてまして、朝から上司とベテランパートさんの、めんどくせーだのあの野郎だのと、愚痴えーんど罵詈雑言を聞き続けるのが、若干精神を蝕みます(笑)。

こんな仕事も~~~辞めたいと、たった1ヶ月で上司から何度も聞かされるのは想定外でしたね( ̄ー ̄)。

そんなに嫌なら辞めれば?と思うのですが、人手不足がこっちに降りかかるのだけはごめんです。

だからまぁ、もうちょっとしたら事務仕事も少しづつ手伝ってあげて、彼が頼れる存在にワタシがなれればちょっとは変わるかな?などとも考えたりもしますが、ネガティブな人って、どんな状況でも悪い要素ばかりを自分の人生に取り入れるからね~。

今のワタシとしたら、前と違って調理だけしてればいいし。
好きなように一人で勝手にやってても、誰にもな~んにも言われないってめっちゃ天国(^^♪

しかもその上時給アップに200円も成功したわけで。おかげで修行も開始できたし。
ぜんっぜん超ラッキー♪って職場なんですけどね。

ま、ワタシには目的があっての今だけの場所なので、そこも大きな違いなんでしょうかね。

彼らの愚痴モードが始まったら、とにかくシャットダウンモードにして、自分の世界で調理だけするようにしているワタシなのでした。。。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村